1番好きだよ!な【豚ネギ卵の白だし炒飯】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



炒飯て、皆大好きですよね

作ったら、いつも喜んでくれる!


更に、孫達が喜んでくれるので

最近作る頻度が高め♪



今回は孫にシンプルな炒飯を作ってあげよう!

と、豚肉・ネギ・卵の具に白だしという

シンプルな炒飯を作りました^ ^


まぁ、食べる食べる!

もうお口に入らないよ⁈という程

口に詰め込んでモリモリ食べる!


でも、更に喜んだのは三男

『風味が良いね。コレすげぇ旨いじゃん!』

『俺、kanonちゃんの作る炒飯が1番好きだよ』

と… (*/∀︎\*)イヤン


また近々作ってあげよう〜♪と

チョー単純な私です笑



卵はマヨネーズを少し加えてフワッと、

豚肉に軽く下味を付けて

白だし味でも物足らなく感じない様に

作ります。


白だしはいつも愛用している

『四季の彩』を使用して、


更に、大人には

拉麺胡椒を振るのがおススメ!


もう。シンプルにすんごく美味しい❤︎



簡単手軽に作れるので

是非是非、お試しくださいね〜






豚ネギ卵の白だし炒飯


*  材料  *

(2人分)


温かいご飯300g2膳分)

長ネギ(微塵)1

豚ばら薄切り肉(細切り)80g

醤油・酒各小匙1/2

胡椒適量

◯卵3

◯マヨネーズ小匙1

◯塩・胡椒各適量

こめ油(又はサラダ油)大匙1+大匙1

白だし(16倍濃縮)大匙1.5

小ねぎ(小口切り)12

胡椒しっかりめ




*  レシピ  *


  1. ボウルに豚肉・を加えて全体に揉み込む。別のボウルに◯を加えてよく混ぜ合わせる。
  2. フライパンに油大匙1を加えて強火で熱する。◯を加えて半熟炒り卵を作り、一旦取り出す。
  3. そのままのフライパンに油大匙1を敷いて少し火を弱め、豚肉・長ネギを加える。
  4. 焼き色を付けるように炒め焼きにし、火が通ったらご飯を加えてパラっとするまで炒める。
  5. 白だしを加えて、再びパラっとしてくるまで炒め合わせ、火を止める。
  6. 2を戻し入れ、小ねぎ・胡椒を加えて混ぜ合わせる。
  7. 器に盛り、好みで胡椒を振る。



ヘラで大きく混ぜながら

ふんわり炒り卵を作ります。

豚肉に軽く焦げ目が付く程度に

香ばしく炒め焼きにします。

パラっとしてくるまで炒めてください。

お米を潰さない様に

フワッと混ぜる様にします。









カニカマと卵の炒飯


ソーセージ度卵の洋風炒飯


白だし油そうめん


mieuxkanon*