マヨ&ドレで簡単!【おかひじきとツナのサラダ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



Oisixで買った『おかひじき』

が、あるじゃん!と気付いたので


簡単に、サラダにしました^ ^


サッと茹でて、トマト&ツナ

味付けもチョー簡単に

マヨネーズ×ドレッシング


コレだけなのに

主人『この味付け最高だね』

三男『おかひじき旨いなー』と。


なんだか申し訳ない程喜んでいました^ ^;



おかひじきって

シャキシャキ食感でマヨと凄く合って

ほんと美味しい❤︎



簡単手軽に作れるので

是非!お試しくださいね(○︎´艸`)






おかひじきとツナのサラダ


*  材料  *

(作りやすい量)


おかひじき1袋(80g

ツナ1缶(70g

ミニトマト6

●好みのドレッシング大匙1.5

マヨネーズ大匙1.5

胡椒適量

粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. おかひじきは40秒〜1分茹でて水に晒し、水気しっかり絞り、食べやすい長さに切る。
  2. ボウルにを加えて混ぜ合わせ、おかひじき(解しながら)・ツナ・トマトを加えて混ぜ合わせる。
  3. 器に盛り、粗挽き胡椒を振る。



おかひじきの水気はしっかりと絞ります。

今回、ドレッシングは

KALDIのミケランジェロドレッシング

(オイル系ドレッシング)

を使用しました。









豚とおかひじきの梅マヨ和え


ホタテとおかひじきのサラダ


クリーミーマカロニサラダ


mieuxkanon*