コレ、チョ〜旨い〜!な【しば漬けポテサラ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



私自身が大好きでよく作る

いぶりがっこポテサラ』。

いぶりがっこの風味&食感が

ポテサラとメチャクチャ合っていて

兎に角美味しい❤︎


けれど…。

息子達はコチラの方が好きなんです。

いぶりがっこよりも

しば漬けの方が馴染みがあってクセが無いので

チョ〜旨い!』そうです。


確かに、コチラも美味しくて大好き



いぶりがっこポテサラと作り方はほぼ同じ。

細かく切ったいぶりがっこを

大きめなしば漬けに変えただけです(○︎´艸`)


クリームチーズを加えた

マヨネーズ少なめなポテサラに

しば漬けの風味&塩気がいい!


更に、見た目が華やかなのも

良いですよね〜



ちょっと変わったポテサラを

作ってみたくなったら…

是非、お試しくださいね^ ^






しば漬けポテサラ


*  材料  *

(4人分)


じゃがいも2個(300g

胡瓜のしば漬け60g

クリームチーズ35g

オリーブオイル・酢各小匙1

きび糖(又は砂糖)小匙1

塩・胡椒各適量

◯マヨネーズ大匙2

◯牛乳小匙2

小ねぎ(小口切り)適量




*  レシピ  *


  1. クリームチーズは常温に戻す。
  2. じゃがいもは皮を剥いて1.5㎝角に切る。水に晒して水気を切り、柔らかくなる(竹串がすうっと通る)まで茹でる。
  3. しば漬けは大きければ粗微塵にする。
  4. 2が茹だったら水気をしっかり切り、ボウルに加える。熱いうちにを加えて潰し、1も加えて混ぜ合わせる。そのまま粗熱を取る。
  5. 4に◯を加えて混ぜ合わせ、しば漬けも加えて混ぜる。
  6. 器に盛り、小ねぎを散らす。



しっかりと柔らかくなるまで茹でます。

粗熱が取れてからマヨネーズを加えます。

しば漬けは漬け汁を溢さずに

そのまま使用しています。


作って直ぐに食べられますが、

2時間程置くと味が馴染んで

更に美味しくなります。






いぶりがっこポテサラ


ヨーグルト入りポテサラ


ポテトサラダ


mieuxkanon*