優しい風味で【冬瓜とカニカマのとろみ煮】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



暖かくなってくると

冬瓜が出回るのが嬉しいですよね〜


子供の頃から

冬瓜が大好きだったんです。


久々に冬瓜を発見したので

今回は、冬瓜カニカマをシンプルに

鶏がらスープの素ベースの調味料で煮て

とろみを付け…

柚子皮を散らしました^ ^


優しい風味の冬瓜煮に

爽やかな柚子の風味が美味しい❤︎


大きなスプーンで

煮汁ごと食べるのがおススメ♪



じっくりと、冬瓜がトロトロになるまで

煮てくださいね


このトロトロ感が美味しい(○︎´艸`)






冬瓜とカニカマのとろみ煮


*  材料  *

(4人分)


冬瓜1/4個(700g

カニカマ120g

350ml

鶏がらスープの素大匙1強(小匙4程)

オイスターソース小匙1

白だし(16倍濃縮)小匙1/2

水溶き片栗粉適量

柚子皮(細切り)少々(2g




*  レシピ  *


  1. 冬瓜は種を取り除き、一口大に切って皮を剥く。カニカマは軽く解す。
  2. 鍋にを加えて加熱し、煮立ったら冬瓜を加える。落とし蓋をして、更に蓋をして冬瓜がしっかりと柔らかくなるまで煮る。
  3. 蓋を外してカニカマを加え、水溶き片栗粉でとろみを付ける。更に2分煮て火を止めて、柚子皮を加える。



落とし蓋をして、更に蓋をして煮ます。








柚子果汁と柚子皮の保存


冬瓜と豚ばらの中華風煮


冬瓜の豚そぼろ煮


mieuxkanon*