手軽に作れる【ケチャマヨピザトースト】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



子供の頃(多分、小学1〜2年生)

お料理を殆どしない祖母

食パンにマヨネーズ&ケチャップを塗って

焼いて出してくれた事があったんです。


まあ…シンプルで、面白い食べ物だな。

と思ったのを

何故か今でもハッキリ覚えているんです。


で。私も、たまに作ります。

野菜チーズを乗せますけどね笑


焼いたマヨネーズもケチャップも

美味しいですよね♪


ピザソースが無くても

簡単手軽にピザトーストが作れるのも嬉しい!


パンにマヨネーズを塗って

ケチャップを回し掛けたら

好きな具材とチーズを乗せて焼くだけ。


マヨネーズの香ばしく濃厚な風味が加わって

とっても美味しいですよ〜(○︎´艸`)






ケチャマヨピザトースト


*  材料  *


食パン(4又は5枚切り)適量

マヨネーズ適量

ケチャップ適量

シュレッドチーズ適量

ガーリックパウダー適量

玉ねぎ(薄切り)適量

ピーマン(細切り)適量

ソーセージ(又はベーコン)(一口大)適量

(あれば)青唐辛子(小口切り)少々

胡椒適量




*  レシピ  *


  1. 食パンにマヨネーズを塗り、ガーリックパウダーを振る。ケチャップを回し掛け、チーズを散らす。
  2. 玉ねぎ・ピーマン・ソーセージ(・青唐辛子)を広げて、更にチーズを少し散らす。
  3. トースターでこんがりと焼き、器に盛って胡椒を振る。



食べやすい様に

前以てパンを半分に切っています。


マヨネーズは多めに、

端までしっかりと塗ります。

玉ねぎは今回レッドオニオンを使用しました。

新玉ねぎもおススメです。







具沢山ピザトースト


ハニーバターチーズトースト


鮭チーズトースト


mieuxkanon*