鮭フレークでうっま♪【鮭チーズトースト】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



クリームチーズが沢山あるので…


皆が気に入っている

ローソンの鮭フレーク

を使って

とっても手軽な

クリームチーズ・鮭・玉ねぎ・バジル

トーストを作りました^ ^


クリームチーズ・サーモン・バジル

の組み合わせが大好きなので

サーモンの代わりに

手軽な鮭フレークを使っているんです。


更にクリームチーズが重くならない様に

鮭と相性の良い玉ねぎも加えています。


コレをバターを塗ったパンにたっぷり乗せて

焼くだけ!!

(あ。バジルソース、後で掛けます)



もう!メチャクチャ美味しい(○︎´艸`)


とろんとしたチーズに玉ねぎの食感

鮭とバジルの風味。

香ばしいパン!


クリームチーズをたっぷりと使うので

たまにしか作らないんですが、

毎日食べても良いくらい美味しいです♪


クリームチーズが余っていたら

是非!!作ってみて下さいね(*^^*)






鮭チーズトースト


*  材料  *

(1枚分)


食パン(4又は6枚切り)1

バター(常温に戻す)10g

クリームチーズ(常温に戻す)45g

鮭フレーク大匙220g

玉ねぎ(細微塵)1/8

シュレッドチーズ10g

バジルソース(又はバジルの葉)適量

粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. ボウルにを加えてよく混ぜ合わせ、シュレッドチーズも加えて混ぜる。
  2. パンにバターを塗り、1を広げてトースターでこんがりと焼く。
  3. 取り出してバジルソースを回し掛け、粗挽き胡椒を振る。



クリームチーズを

常温に戻している時間が無い場合は、

少しレンジで加熱して

柔らかくしてから使用します。

バターはパンの端まで均一に塗ります。



バジルソースがあった方が美味しいですが

無くても大丈夫です。

その場合は

粗挽き胡椒を多めに振る様にしてください。


焼いている際、焼け具合がよく分からないので

パンの下側(裏)に香ばしく焼き色が付いたら

トースターから取り出しています。






バジルソース


バジルクリームチーズカナッペ


鮭フレークとほうれん草のクリームパスタ


mieuxkanon*