旨味&栄養たっぷり【キノコ入りミネストローネ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



じっくりコトコトと煮て

『トロトロ野菜&旨味たっぷりスープ』

=【ミネストローネ】。が大好きなんです。


久々にミネストローネを作ろう!と思って

今回は

玉ねぎ・キャベツ・人参・にんにく

しめじ・椎茸・ポルチーニを加えた

野菜&旨味たっぷりな

キノコ入りのミネストローネを作りました^ ^


ベーコン等の肉類を加えなくても

野菜の旨味だけで十分美味しい❤︎


具沢山で野菜もいっぱい摂れて

スープだけでお腹いっぱいになります♪


『苦しい…』と言いながら

まだお代わりをしている

主人と三男を見ているのが、楽しい(○︎´艸`)



じっくりコトコトと煮込むのが

美味しさのポイントです。

時間は掛かりますが基本放置なので

時間がある時に是非

試してみてくださいね(*^^*)






キノコ入りミネストローネ


*  材料  *

(たっぷり5〜6人分)


玉ねぎ2個(500g

にんにく大3

キャベツ1/4個(200g

しめじ1袋(160g

椎茸小さめ5

人参1/3本(70g

ポルチーニ(乾燥)3g

オリーブオイル大匙4

クレイジーソルト(又は塩)・胡椒各適量

1200ml

コンソメ顆粒大匙2.5

醤油小匙1

ローリエ1

オレガノ(ドライ)小匙1/2

バター15g

パルミジャーノ(粉チーズ)適量

パセリ(微塵)適量




*  レシピ  *


  1. 玉ねぎ・にんにくは粗微塵にする。
  2. しめじは石突きを切り取り、長さを半分に切って小房に分け、椎茸は粗微塵に、人参は56㎜角の薄切りにする。
  3. キャベツは2㎝角のざく切りにする。ポルチーニは細かく千切って少量の湯(分量外)で戻しておく。
  4. 鍋を中火で熱してオイルを敷き、1を加えて塩・胡椒を振り、じっくりと5分炒める。
  5. 2を加えて更に2分炒め、キャベツを加えて炒める。
  6. キャベツがしんなりとしたら・ポルチーニ(戻し汁ごと)を加える。
  7. 煮立ったら火を弱めて蓋をして、23時間煮込む。
  8. 塩(分量外)で味を調えて火を止め、オレガノ・バターを加える。
  9. 器に盛り、好みでパルミジャーノを振り、パセリを散らす。



最初にじっくりと野菜を炒めます。

ピッチリと蓋をして煮込んでいます。

オレガノでグッと美味しくなるので

是非忘れずに加える様にしてください。








ミネストローネ(トマト無し)


春夏野菜のミネストローネ


冬瓜とベーコンのコンソメスープ


mieuxkanon*