ジュワ甘なネギが美味しい!【長ネギの豚巻きグリル】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



一時期長ネギが凄く高くて

嫌だなぁーと思っていたら


最近安く売っている事が多くなって

つい沢山長ネギを買ってしまう…。


で。長ネギが沢山あるので

ジュワ甘なネギが美味しい

超簡単!豚巻きグリルを作りました^ ^



以前ご紹介したアスパラの豚巻きと同じ感じ。

最近はアスパラの豚巻きを

魚用グリルで焼くのが凄く気に入っていて

専らグリルで焼いてるんです。


こちらも

豚肉に塩・胡椒を振って巻き巻きして

グリルで焼くだけ!


ただ、ネギの場合は噛み切りやすい様に

前以て蛇腹に切り込みを入れています。


長ネギの旨味&甘味がジュワっとして

こんがりと焼いた豚肉の香ばしさが良い❤︎


もう!すんごく美味しいです(○︎´艸`)



ネギが沢山あったら

是非是非!作ってみてくださいね♪






長ネギの豚巻きグリル


*  材料  *

(6本分)


豚ばら薄切り肉6枚(200g

長ネギ2

塩・胡椒各しっかりめ




*  レシピ  *


  1. 長ネギは其々長さを3等分に切って、下5㎜〜1㎝程を残して斜めに細かく切り込みを入れる。
  2. 裏返して同じ様に切り込みを入れる。(蛇腹切り)
  3. 豚肉を広げて表面全体に塩・胡椒を振り、長ネギを乗せて斜めにクルクルと巻く。
  4. 巻き終わりを下にしてグリルに並べ、こんがりと焼く。



塩・胡椒は豚肉の上面全体に

しっかりめに振り、

塩・胡椒の面が内側になる様に巻きます。


両面グリルで焼いています。

焼きすぎかな?くらいにこんがりと焼く

のがオススメです。







アスパラの豚巻き


茄子の豚巻きグリル


絹揚げの味噌豚巻き


mieuxkanon*