簡単にミートソース風【ケチャップそぼろ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



ひき肉が少〜しだけ余ったので

何かに使っちゃわないと!

と、いう事で

ミートソースの様な味付けの

ケチャップそぼろ』を作りました^ ^


そぼろなので簡単に。

玉ねぎ・人参・セロリ等は使わずに、

ケチャップ・ウスターソース・オイスターソース

で味付けをします。


コレを三男が大好き

作って冷蔵庫に入れておいたら

『コレ!食べて良いの?』と

早速、ご飯に乗せて

おやつ代わりに食べていました(○︎´艸`)


『ご飯×ケチャップそぼろ』だけでも

良いですが…

スクランブルエッグと一緒に乗せると

更に美味しいです♪


しっかり味なので

お弁当に入れるのもおススメですよ〜






ケチャップそぼろ


*  材料  *

(1人分)


豚ひき肉(又は合挽き肉)100g

にんにく(微塵)1

バター10g

塩・胡椒各適量

ケチャップ小匙2

ウスターソース小匙2

オイスターソース小匙1.5

赤ワイン小匙1

胡椒適量

パルミジャーノ(粉チーズ)適量

パセリ(微塵)適量




*  レシピ  *


  1. ボウルにを合わせておく。
  2. フライパンを強めの中火で熱してバターを加える。バターが溶けたらひき肉・にんにくを加えて軽く塩・胡椒を振って炒める。
  3. 火が通ったらを加えて火を少し弱め、水分が少なくなるまで炒めて火を止める。
  4. 器に盛り、パルミジャーノ・パセリを振る。



軽〜く塩・胡椒を振って炒めます。

この程度↑で火を止めます。


今回ソースはウスターソースを使用しています。

中濃ソースを使用する場合は

少し味が薄くなるので調整をお願いします。







スクランブルエッグ


ミートソース


鶏そぼろ


mieuxkanon*