簡単に美味しい【豚焼肉の生春巻き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



先日ご紹介した【豚のベトナム風焼肉炒め

を、義娘と孫が喜んでいたので


今回はこの焼肉を使って

生春巻きを作りました^ ^


焼肉炒めが作ってあれば、後はとっても簡単!

ヌクチャム(とっても美味しいタレ)
も用意しますが、

こちらも前以て作っておけるので

(冷蔵庫で4〜5日保存可能)

前以て多めに作っておくと便利です。


サッと湯に潜らせたライスペーパーに

ブン(ベトナム米粉麺)・大葉・リーフ

キュウリと豚の焼肉炒めを乗せて

クルクルっと巻き、

ヌクチャムを付けて食べます。


コレがもう…凄く美味しい❤︎


焼肉も野菜も麺も食べられて

大満足な生春巻きです。



焼肉炒めにもヌクチャムにも

ヌクマム(ベトナム魚醤)を使っていますが、


ヌクマムはなかなかお家に無いですよね…

でも!とっても便利な調味料なので

良ければ、揃えてみて下さいね(*^^*)






豚焼肉の生春巻き


*  材料  *

(8本分)


ライスペーパー8

水適量

こめ油(又はサラダ油)大匙1

豚のベトナム風焼肉炒めレシピ量

大葉8

リーフ適量

キュウリ(細切り)1

ブン(乾燥)50g

ヌクチャムレシピ量




*  レシピ  *


  1. ブンは表示通り茹で、水に晒してザルにあげておく。
  2. ライスペーパーが入るサイズのフライパンに●を加え、指が入れられる程度の湯温まで加熱して火を止める。
  3. 2にライスペーパーを1枚加えて、指で反らない様に押さえ、5〜10秒程で取り出す。
  4. 3に大葉→リーフ→キュウリ→ブン→焼肉(各1/8量)を乗せてクルクルとキツめに巻く。コレを計8本作る。
  5. 食べやすい大きさに切り分けて器に盛り、ヌクチャムを添える。



ライスペーパーは

まだ少し硬いうちに湯から取り出します。

巻いているうちに柔らかくなってきます。

キツめにキッチリ巻くと食べやすいです。

太くなると巻きにくくなるので

リーフの量で調整して下さい。







豚のベトナム風焼肉炒め


ヌクチャム


生春巻き(海老&アボカド)


ベトナム揚げ春巻き


mieuxkanon*



 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!