簡単味付け【サバのカレーソテー】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



大好きな塩鯖が買ってあったので

シンプルにグリルでそのまま焼く?

とも思ったけれど、なんだか味気ないので

簡単に!

カレー粉を塗してフライパンで焼きました^ ^


切り身1枚丸ごと焼くよりも

切り分けて焼いているので

なんだか量が増えたみたいにも見えます♪


カレー粉は薄力粉と混ぜ合わせて

鯖に塗して風味を付けます。

コレは豚肉でも良くやるやり方で

簡単に風味が付けられて

カリっと焼き上がるので

おススメです(○︎´艸`)


しっかり味なので

お弁当のおかずにも良いですよね〜





サバのカレーソテー


*  材料  *

(3〜4人分)


塩鯖切り身(骨取り)3枚(300g

酒小匙2

醤油小匙1/3

ガーリックパウダー適量

薄力粉大匙1.5

カレー粉大匙1

◯オリーブオイル大匙1

◯バター20g

レモンくし切り適量




*  レシピ  *


  1. 鯖はを振り掛けて全体に馴染ませ、10分置く。キッチンペーパーで水気を押さえて一口大に切り、ガーリックパウダーを全体に塗す。
  2. 薄力粉・カレー粉を混ぜ合わせ、サバ1切れずつ塗す。
  3. フライパンに◯を加えて中火にかけ、サバを皮目を下にして並べる。こんがりと焼き色が付いたら裏返し2分程焼く。
  4. 鯖を器に盛り、残ったバターオイルを回し掛ける。好みでレモンを添える。



通常の鯖を使用する場合は

ガーリックパウダーと一緒に塩も振ります。



レモンを絞って食べるとサッパリとして

美味しいです。





カレーポークソテー


塩サバの竜田揚げ(レモン胡椒)


塩サバのアクアパッツァ風グリル


mieuxkanon*



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!