チャチャっと簡単に《カレーポークソテー》ミニポーク | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪



いつも読んで下さっている方は
ご存知だとは思いますが、
私には息子が3人居ます。

初めての出産で長男は
早産で。仮死産でした。

産まれてすぐにICUに入り、
病院の先生には『覚悟して下さい。』と
言われました。

今その息子はちゃんと生きています。
普通に。元気に。

私には奇跡でした。

それでも。
毎日息をしているか確認したり
何か親として落ち度はないかと考えたり
周りの子より成長が遅く不安に思ったり
食が細く、とにかく色々バランスよく
食べさせたかったり。

そんな影響なのか
子供達が
美味しそうにごはんを食べてくれるのが
私はとても嬉しいんです♪


ずっと昔から作っている
このカレーポークソテーは、
お肉をあまり食べなかった長男が
ちゃんと食べてくれた
ポークソテーなんです^ ^


簡単手軽に出来て
美味しいポークソテーです





カレーポークソテー
{FB103913-63AC-4A53-9309-1D0E78F3D5C5}
(画像は2人分です。)

*  材料  *
(4人分)
(28㎝フライパン使用)

豚ロース肉(トンカツ用)4枚(440 g)
●塩麹大匙2
●胡椒適量
カレー粉・薄力粉各大匙1.5
バター20 g
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.豚肉は1㎝幅に切る。ポリ袋に●と共に入れ
   、全体に揉み込む。そのまま15分程置く。

2.1にカレー粉・薄力粉を加え、空気を入れて
   振り、全体に馴染ませる。

3.フライパンを強めの中火で熱し、バターを
   加えて、2を加え、重ならない様に焼く。
   時々返しながら4〜5分焼く。

4.器に盛り、粗挽き胡椒を振る。



レシピは大人用の味付けになっています。
小さなお子様が食べる場合は
カレー粉を半量以下まで減らして下さい。

リーフやブロッコリーなどの野菜や
マヨネーズとの相性がいいです。
是非一緒に盛り付けて下さい。


塩麹が無い場合は1㎝に切らず、
切り身のまま筋切りをして
塩・胡椒を振ってカレー粉・薄力粉をまぶして
焼いて下さい。



mieuxkanon*