大葉ソースで【エビとレモンの大葉ジェノベーゼパスタ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



毎年、大葉の時期に沢山作っている

大葉ソース』を使って

簡単なパスタを作りました^ ^


炒めた海老モッツァレラを加えて作り、

最後にレモンをギュ〜っと絞って食べます。


コレが!爽やかで美味しい❤︎



バジルソース(ジェノベーゼ)に

よく似ているので

何も言わないと皆

バジルで作っていると思う様です

が、大葉なんですよね〜(○︎´艸`)

(大葉ソースもバジルソースもほぼ同じ様に使えます!)



大葉ソース自体に既に色々な旨味が

ギュッと入っているので

ほぼ味付けなしで

簡単手軽に作れるのが嬉しい♪


それでも、とっても美味しいので

皆が凄く喜ぶんです^ ^


もし大葉ソースを作る機会がありましたら

是非!お試し下さいね!!(〃^∪︎^〃)






エビとレモンの

大葉ジェノベーゼパスタ


*  材料  *

(2人分)


リングイネ(又はスパゲッティ)180g

バナメイエビ(殻・背ワタ処理済)150g

大葉ソース90g

モッツァレラ1袋(90g

水適量

粗塩適量(水の1%程)

◯オリーブオイル大匙1

◯にんにく(微塵)大1

パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1

パルミジャーノ(粉チーズ)適量

レモン(くし切り)2切れ





*  レシピ  *


  1. バナメイエビは長さを半分に切り、水気を拭き取る。モッツァレラは、水気を切り1㎝角に切る。
  2. 大きな鍋にを加えて加熱し、煮立ったらリングイネを表示時間茹でる。
  3. フライパンに◯を加えて強めの中火にかける。にんにくの香りが立ったらエビを加えて炒める。エビに火が通ったら火を止める。
  4. ボウルに大葉ソース・を加えて混ぜ合わせ、3(オイルごと)を加えて混ぜ合わせる。
  5. 更に茹で上げたリングイネ・モッツァレラを加えて手早く混ぜ合わせて器に盛る。
  6. パルミジャーノを振り、レモンを添える。



海老ににんにくの風味を付けて

コレだけでも美味しい海老にしておきます。

混ぜ合わせて…

更に混ぜ合わせて、完成です。


食べる際にレモンを絞って食べます。

レモンがよく合うので

是非添える様にして下さい。





大葉ソース


バジルソース


カプレーゼ


mieuxkanon*