バリバリ食べよう!【キャベツとキュウリの白味噌だれ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



レタスやキャベツを大きなまま

バリバリ食べるのが大好き

な三男がとっても喜ぶ

『白味噌だれ』を作りました。


白味噌ベースに

卵黄・オリーブオイルを加えて円やかに、

にんにく・豆板醤で辛味&旨味をプラス

して作ります。


円やかな味噌感と美味しさが好きで

ずっと作っている味噌だれなんです^ ^



普段私は

大きいキャベツをムシャムシャ食べたりは

あまりしないんですが…

コレは、美味しいんです♪


春キャベツが美味しい季節なので

是非お試し下さいね(*^^*)






キャベツとキュウリの

白味噌だれ


*  材料  *

(作りやすい量)


春キャベツ適量

キュウリ適量

白味噌大匙3

オリーブオイル大匙1

醤油小匙1

卵黄1個分

おろしにんにく小匙1/41/2

豆板醤小匙1/3




*  レシピ  *


  1. キャベツは手でざく切りにする。キュウリはスティック状に切る。其々冷水に晒して水気をしっかりと切る。
  2. ボウルに●を加えてよく混ぜ合わせる。
  3. 器に1を盛り、2を添える。



にんにくは

生の物を擦り下ろして使用していますが

にんにくの辛味が苦手な方は

瓶やチューブの物を使用して下さい。

キャベツ&キュウリは

冷水に晒してパリッとさせます。

水分はしっかりと切って(拭き取って)下さい。






キャベツの塩昆布茶和え


キュウリの一本漬け


タコきゅうりの酢味噌和え


mieuxkanon*