ご飯がすすむ【豚と長芋のスタミナ炒め】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


最近ちょっと疲れ気味で
ふと、こんな物が食べたくなったんです。

長芋・豚肉・にんにく・生姜で
元気いっぱい♪

にんにくとだしの香りで
モリモリ食べられちゃいます(○︎´艸`)


豚肉を炒めて→
サッと、長芋&調味料を炒め合わせるだけ
簡単に作れます。

長芋のシャキシャキがいいんですよね〜^ ^





豚と長芋のスタミナ炒め

*  材料  *
(3人分)

豚ばら薄切り肉300g
長芋200g
●みりん大匙2
●酒大匙1.5
●醤油・きび糖(又は砂糖)各大匙1
●だし顆粒・水各小匙1
●片栗粉小匙1/2
●鶏がらスープの素ひとつまみ(小匙1/5程)
●胡椒しっかりめ
●にんにく(おろし)大2片
●おろし生姜小匙2
ごま油小匙1.5
小ねぎ(斜め切り)2〜3本
胡椒適量



*  レシピ  *

  1. 豚肉は食べやすい大きさに切る。ボウルに●を合わせておく。
  2. 長芋は皮を剥き、縦半分に切ってから7〜8㎜半月切りにする。
  3. フライパンを強めの中火で熱してごま油を加え、豚肉も加えて炒める。
  4. 豚肉に火が通ったら2を加えて全体に炒め合わせる。長芋に油が回ったら●を(底からよく混ぜて)回し入れ、手早く全体に炒め合わせて火を止める。
  5. 器に盛り、小ねぎを盛って胡椒を振る。


長芋は温まる程度にサッと炒めます。

●を加えてからは手早く全体に馴染ませ
直ぐに器に盛って下さい。





mieuxkanon*








ネクストフーディスト