手作り焼肉のたれで【豚の焼たれ炒め】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


先日ご紹介した『焼肉のたれ』で
次男のお弁当用に
豚肉を炒めて、タレを絡めただけ
超簡単焼肉を作ってあげたんです。

それをつまみ食いした次男が
『うまっ!!コレ旨い』と
無茶苦茶喜んでいたので

今度は皆にも作ってあげました^ ^


豚肉に塩・胡椒を振っていますが
後は『焼肉のたれ』だけで味付けします。

たれ自体がとっても美味しいので
もう十分に美味しい❤︎

前以て焼肉のたれが作ってあれば
簡単時短&美味しい!
もう最高ですよね(○︎´艸`)





豚の焼たれ炒め

*  材料  *
(3人分)

豚ばら薄切り肉300g
玉ねぎ1個
塩・胡椒各少々
小ねぎ(小口切り)適量
胡椒適量




*  レシピ  *

  1. 豚肉は食べやすい大きさに切る。玉ねぎは4等分に切ってから繊維に垂直に1㎝の薄切りにする。
  2. フライパンを強めの中火で熱する。豚肉を加えて塩・胡椒を振って炒める。豚肉にほぼ火が通ったら玉ねぎを加えて炒める。
  3. 玉ねぎに火が通ったら焼肉のたれを加えて全体に炒め合わせて火を止める。
  4. 器に盛り、小ねぎを散らして胡椒を振る。



豚肉に完全に火が通る前に玉ねぎを加えて
炒めます。

焼肉のたれを加えたら
手早く全体に炒め合わせて
直ぐに火を止めて下さい。







mieuxkanon*






ネクストフーディスト