福井『谷口屋』のおっきな油揚げで【谷口屋の、おあげ焼き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


先日買い物に行ったら…
『谷口屋の、おあげ』
普通にシレ〜っと置いてあったんです!

この『おあげ』、とっても美味しくて
ちょくちょく取り寄せていたんです。

わざわざ取り寄せなくても売ってるじゃん!
と、いう事で迷わず買って来ました(○︎´艸`)

画像では分かりにくいですが…
一つがとても大きくて
フライパンに乗せると↓
こんな感じです^ ^
20㎝フライパンにピッタリ♪

レンジで軽く温めてから
フライパンで両面焼いてあげると
外はカリっと!中はフワッと!
食べ応え十分!
旨味が凄くてホント美味しい!んです!

この『おあげ』に大根おろし・ネギを乗せて
塩を少し付けて食べるのが大好き❤︎

おあげ自体が美味しいので
塩で十分美味しいんです。

普通の油揚げとは違う
『谷口屋の、おあげ』。
機会がありましたら是非お試しくださいね^ ^




谷口屋の、おあげ焼き

*  材料  *

谷口屋の、おあげ1枚
大根おろし 好きなだけ
長ネギ(小口切り)好きなだけ
一味唐辛子適量
美味しい塩少し



*  レシピ  *

  1. おあげを耐熱皿に移し、レンジ(600w)で50秒加熱する。
  2. フライパンを中火で熱し、1を加える。蓋をして表面がパリッとするまで両面焼く。
  3. 器に盛り、大根おろし・長ネギを盛って一味唐辛子を振る。塩を添える。

中火でじっくりと焼いて下さい。

塩がおススメですが
ぽん酢醤油や煮切り醤油でも美味しいです。

大根おろし・ネギは多めがおススメです。
(今回、緑色の大根で大根おろしにしています。)

小さなサイズの『おあげ』もありますが
こちらは大きいサイズの物を使用しています。




mieuxkanon*




ネクストフーディスト