低糖質なのに、うまっ!【油揚げピザ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


低糖質ダイエット中な三男が
なんだかいつもお腹を空かせているので

油揚げで簡単なピザを作ってあげました^ ^


油揚げを焼いて何か作ってあげると
いつもとても喜ぶんです♪

『全部食っていいの?!』
『うまっ!油揚げいいよねー』
『普通のピザより軽くて良いかも!』
と、やっぱり喜ぶんです(●︎´艸`)


更に
軽い油揚げには
マリーシャープスの刺激がよく合います❤︎

ケチャップベースの簡単ソースで
簡単に作れるので
ちょっと小腹が空いた時に
おススメですよ!





油揚げピザ

*  材料  *
(2枚分)

油揚げ2枚
玉ねぎ1/6個(40g)
ピーマン1/4個(10g)
ベーコン10g
●ケチャップ大匙2
●おろしにんにく小匙1/4
●(あれば)オニオンパウダー小匙1/4
シュレッドチーズ20g
粗挽き胡椒適量
(好みで)マリーシャープス適量



*  レシピ  *

  1. ボウルに●を加えて混ぜ合わせる。
  2. 玉ねぎ・ピーマンは薄切りに、ベーコンは細切りにする。
  3. 油揚げに1を其々塗り、2を広げる。シュレッドチーズを散らして、トースターでこんがりと焼く。
  4. 器に盛り、粗挽き胡椒を振って、好みでマリーシャープスを添える。




油揚げの周りに焼き色が付くまで
こんがりと焼きます。

切り分けてから盛り付けると食べ易いです。





mieuxkanon*




ネクストフーディスト