甘いパプリカが美味しい♪【牛炒めのパプリカ乗せ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


牛薄切り肉があったので
サッと炒めようかな〜と思ったものの
なんだかつまらない…。

という事で
野菜室にあったパプリカを
グリルでこんがりと焼いて甘〜くして
オイル&にんにくを絡ませて
牛肉に乗せました^ ^

醤油ベースでシンプルに味付けした牛肉と
甘味たっぷりなパプリカが
合います!!

ピーマンが苦手な三男も
『うん!旨い!』と
しっかり食べるんです(○︎´艸`)

私としては…
パプリカを倍量乗せたかったんですけど
それは流石に『はぁ〜?』と
三男に言われそうなのでやめておきました。

パプリカ。苦手で無ければ
是非!倍量乗せて下さい❤︎
美味しいですよ〜(*´艸`)





牛炒めのパプリカ乗せ

*  材料  *
(3人分)

和牛ばら薄切り(又は和牛切り落とし)肉200g
パプリカ(赤)1個
●塩・胡椒各少々
●にんにく(おろし)1片
●オリーブオイル小匙1

◯塩・胡椒各少々

◯たまり醤油(又は醤油)小匙2

◯酒小匙1.5

こめ油(又はサラダ油)小匙1

粗挽き胡椒適量

パセリ微塵適量




*  レシピ  *

  1. パプリカは縦半分に切り、種を除く。グリルに並べ、皮を黒く焼く。熱いうちに手で皮を剥いて、細切りにする。
  2. ボウルに●と共に加えて混ぜ合わせる。
  3. 別のボウルに牛肉・◯を加えて全体に揉み込む。
  4. フライパンを強めの中火で熱して油を加える。3を加えて炒め、火が通ったら器に盛る。
  5. 2を盛り、粗挽き胡椒を振ってパセリを散らす。

じっくりとこんがり焼く事で
パプリカが甘〜くなります。


前以て味を付けてから焼くので
とっても簡単に手早く作れます。

強めの火加減で手早く焼き、
火が通ったら直ぐに器に取り出します。






mieuxkanon*





ネクストフーディスト