シンプルに美味しい♪【オクラフライ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


オクラが無性に食べたくなって
ちょっと多めに買って来たんです。

皆の大好きな『ビンディマサラ』
にしようかとも思ったけれど…
今日の気分は何か違う!!

何故か、揚げ物が食べたい気分♪

なので〜
シンプルにオクラだけ
フライにしました(●︎´艸`)

オクラだけでも
衣が付いているのでボリュームが出て
更に丸ごと使用しているのでジューシー
コレだけで十分美味しい❤︎
コレでご飯食べられます!!

普段それ程オクラを食べない息子達も
パクパク沢山食べていました♪


オクラには特に味を付けていませんが
衣(バッター液)に調味料を加えて
均一に、軽く下味を付けてから
パン粉を塗しています。

なので
このまま何も付けなくても美味しいんです!

でも、息子達には
美味しい塩を少し添えてあげます^ ^


我が家では、嘘かホントか
下の細い方から食べると噛み切りやすい
となっていますが…
どうなんでしょう?
確かに確率的には、細い方から食べた方が
噛み切れる気がするんですけどね( *^艸^)




オクラフライ

*  材料  *
(16本分)

オクラ2袋(16本)
卵1個
薄力粉大匙3
水小匙1
●醤油小匙1
●塩少々
●胡椒しっかりめ
●にんにく(おろし)大1片
パン粉適量
揚げ油適量
(好みで)塩適量



*  レシピ  *

  1. オクラはヘタを少し切り落とし、ガクをクルっと剥く。爪楊枝で実の全体を3〜4箇所刺す。
  2. バットに卵を加えて溶く。薄力粉・水を加えてよく混ぜ合わせ、●を加えて混ぜ合わせる。
  3. 1を一本ずつ2に潜らせ、パン粉を塗す。
  4. 170℃に熱した油で色良く揚げる。
  5. 油を切って器に盛り、好みで塩を添える。


爪楊枝で数カ所穴を開けて爆発防止をします。

衣が剥がれ易いので
優しく扱う様にして下さい。



面倒で無ければ
半分に切ってから出した方が食べ易いです。





mieuxkanon*





ネクストフーディスト