キノコペーストで【ポークソテー(炙りキノコ)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


長男の彼女が大好きなので
たまに作ってあげている
キノコペースト』を使って

今回はポークソテーを作りました^ ^



硬くなったりパサついたりしない様に
サッと焼いた豚肉に
キノコペーストたっぷりと乗せて
マヨネーズを少し振って
バーナーでぶわぁぁーっと炙ります。

柔らかな豚肉と
香ばしいキノコ&マヨ
美味しい❤︎

キノコペーストがあれば
とっても簡単に出来て
更に豪華に見えるのも良いですよね(●︎´艸`)




ポークソテー(炙りキノコ)

*  材料  *
(2人分)

豚ロースステーキ肉2枚(130g×2)
塩・胡椒各適量
薄力粉適量
オリーブオイル小匙1.5
マヨネーズ適量
粗挽き胡椒・パセリ(微塵)各適量



*  レシピ  *
  1. 豚肉は全体をフォークでプスプス刺して筋切りをする。塩・胡椒を振って薄力粉を塗す。
  2. フライパンにオイルを敷いて強めの中火で熱する。1を並べてこんがり焼き色を付ける。
  3. 裏返して火を少し弱め、蓋をして1分半〜2分程蒸し焼きにして、蓋を外して火を止める。
  4. 豚肉の上にキノコペーストを乗せ、マヨネーズを回し掛ける。バーナーでこんがりと炙る。
  5. 器に盛り、粗挽き胡椒を振って、パセリを散らす。


今回返して蓋をしてから1分半蒸し焼きにして
直ぐに火を止め、蓋を外して
キノコ・マヨを乗せて炙りました。
余熱でも火が入り続けるので
早めに火を止める様にします。

豚肉は早めに火が通りますが
厚みによって調整をお願いします。

マヨネーズは画像より少なくても
十分美味しいです。
リーフと
塩を振ったミニトマト・ラディッシュを
添えています。




mieuxkanon*