シンプル簡単で美味しいパスタ【カチョエペペ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


先日、Oisixで
ペコリーノロマーノ(羊のチーズ)
のパウダーを見付けて
凄ーく『カチョエペペ』が食べたくなり
迷わず買ったんです♪
(自分でパウダーにするのは中々大変^ ^;)

ペコリーノとバター・パスタの茹で汁
そこに粗挽き胡椒をガリガリ!

それだけでとっても簡単なんですが
チーズの濃厚さと
胡椒の風味が凄く合っていて
ホント、美味しい〜❤︎んです!!(〃^∪︎^〃)

モッチリとした生パスタとよく合います!
カチョエペペは生パスタで作る方が好きなんです。


シンプルですがとても美味しいので
ペコリーノが手に入りましたら
是非是非お試し下さい♪

付け合わせにしても美味しいです〜^ ^





シンプル簡単で美味しい
カチョエペペ

*  材料  *
(2人分)

生パスタ(リングイネ)200g
ペコリーノロマーノ(粉)45g
粗挽き胡椒しっかりめ
●水1600ml
●粗塩・オリーブオイル各小匙2
バター20g
パスタの茹で汁100ml
粗挽き胡椒(仕上げ用)多めに
(あれば)塩漬け胡椒適量



*  レシピ  *
  1. 大きめのボウルにペコリーノ・粗挽き胡椒を加える。
  2. 鍋に●を加えて加熱し、煮立ったらパスタを加えて表示時間茹でる。
  3. フライパンにバターを加えて中火に掛ける。バターが溶けたらパスタの茹で汁を加え、フライパンを振って乳化させる。
  4. 3を1に加えてホイッパーでしっかりと混ぜ合わせる。
  5. 茹で上げて軽く水気を切ったたパスタを加えて全体に混ぜ合わせる。
  6. 器に盛り、粗挽き胡椒を振って、塩漬け胡椒を散らす。


パスタの茹で汁100mlは
パスタを茹でだしてから
3分程で取り出しています。


サッと絡めて手早く器に移します。
是非、熱いうちに食べて下さい。





mieuxkanon*


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット