サッと炒めて【牛と小松菜のオイスター炒め】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


小松菜と牛肉があったので
今回は大好きなオイスターソースを使って
炒め物にしました^ ^

其々味を付けてサッと炒めて
後から戻し入れて作ります。
コレで
味の入り方が違う牛肉と小松菜の
味ムラを防ぎます!

更に
其々別に炒めるので
牛肉は柔らか
小松菜はシャキシャキ
卵はふんわり

ご飯が進みますよ〜(*^^*)





サッと炒めて
牛と小松菜のオイスター炒め

*  材料  *
(3人分)

牛薄切り肉250〜280g
小松菜1束(200g)
●卵3個
●マヨネーズ小匙1.5
●水小匙1
●胡椒適量
醤油・酒各小匙1.5
片栗粉小匙2
◯オイスターソース大匙1
◯酒大匙1
◯きび糖(又は砂糖)大匙1(小匙2)
◯醤油小匙1.5
ごま油小匙2+小匙2
胡椒適量


*  レシピ  *

1.小さめなボウルに●を合わせて溶いておく
 。小さなボウルに◯を合わせておく。

2.牛肉は食べ易い大きさに切り、ボウルに加
 え、醤油・酒を加えて全体に揉み込む。片
 栗粉を加えて混ぜ合わせる。

3.小松菜は食べ易い長さに切り、葉と茎の部
 分を分けておく。

4.フライパンを強めの中火で熱してごま油(
 小匙2)を加える。●を加えて半熟炒り卵
 を作り、一旦取り出す。

5.そのままのフライパンにごま油(小匙2)を
 加えて、2を炒める。火が通ったら直ぐに取
 り出す。

6.そのままのフライパンに3の茎の部分を加え
 て炒める。しんなりしてきたら葉の部分・
 ◯を加えて手早く全体に炒め合わせる。

7.5を戻し入れ、全体に炒め合わせて火を止め
 る。4を戻し入れて軽く混ぜ合わせる。

8.直ぐに器に盛り、胡椒を振る。



牛肉は和牛を使用しています。
炒め過ぎないように手早く取り出します。


胡椒がよく合うので
是非振る様にして下さい。





玉子とじ小松菜の煮浸し


豚と小松菜のきんぴら丼


小松菜のナムル


小松菜バーグ(オイマヨ)


mieuxkanon*