モチシャキ!【豚と五目野菜の焼きそば】粉使用 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


焼きそばを作ろうと思うと
何味にしようかな〜と
ついつい考えてしまうんですが

Oisixで買ってあった焼きそばがあったので
たまには添付の粉を使って
普通の焼きそばを作ってあげよう!
となりました^ ^

折角なので
ニラ・にんにくの芽・もやし
人参・椎茸でたっぷり野菜にして

豚肉は下味を付けるのが面倒だったので
添付の粉を軽く振り掛けて

麺は焼き色が付く様に
しっかりと焼いてあげて
ちゃんと『焼きそば』にしました。

お肉柔らか・野菜はシャキシャキで
麺はモチモチです♪

『おお〜!焼きそば〜、旨い!』
と焼きそば大好きな主人が
喜んでいました(*´艸`)

焼きそばで
そんなに喜んでくれるだなんて…。

良かった良かった^ ^





モチシャキ!
豚と五目野菜の焼きそば

*  材料  *
(2人分)

焼きそば麺2玉
豚ばら薄切り肉100g
にんにくの芽50g
人参25g
椎茸2枚
もやし1/2袋(100g)
ニラ1/2束(50g)
●添付の粉1/2袋
●酒小匙2
こめ油小匙1
ごま油小匙2
添付の粉1.5袋
胡椒しっかりめ



*  レシピ  * 

1.にんにくの芽・ニラは3㎝程に、人参は細切
 りに、椎茸は薄切りにして、もやしはサッ
 と水洗いして水気をしっかり切る。

2.豚肉は食べ易い大きさに切る。

3.焼きそば麺は袋のまま重ならない様にレン
 ジ(600w)に並べて1分30秒加熱。場所
 を変えて返して更に30秒加熱する。

4.取り出して、粗熱が取れたら袋の上から麺
 を解しておく。

5.フライパンを強めの中火で熱して2を炒める
 。ほぼ火が通ったら●を振り入れて、水
 分が無くなるまで炒め合わせて、取り出す
 。

6.そのままのフライパンにこめ油・にんにく
 の芽・人参・椎茸を加えて炒める。にんに
 くの芽に火が通ったらもやしを加えて1分炒
 める。

7.更にニラを加えてサッと炒め合わせて、取
 り出す。

8.そのままのフライパンにごま油を敷き、4を
 袋から出して加える。広げて焼き付ける様
 たまに混ぜながら焼く。

9.全体に焼き色が付いたら添付の粉を加えて
 、全体に炒め合わせる。取り出した豚肉・
 野菜を戻し入れ、サッと全体に炒め合わせ
 る。

10.火を止めて胡椒を振り、直ぐに器に盛る。



添付の粉は
一般的なソース味の物を使用しています。

麺はあまり触らず
ジィ〜っと焼き色を付けます。
野菜は余熱でも火が入るので
早めに取り出して
戻し入れてからも手早く混ぜ合わせます。

盛り付けて、更に胡椒を振っています。↓





mieuxkanon*