ピリッと美味しい♪【かぐら南蛮焼きそば】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも

いいね!
してくださる皆様。
フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


先日
味噌きんぴらに使用していた
【かぐら南蛮】を使って
今回は
皆の大好きなビーフンの様な焼きそば
にしました。

今回使用したかぐら南蛮は
こちら↓
の真っ赤な物です。

パプリカの様な感じですが
唐辛子なので
少しピリッと辛味があります。

前以て
豚肉にマヨネーズ・豆板醤で旨味を付け
醤油ベースに
オイスターソースを加えた
旨味たっぷりなソースで味付けします。

かぐら南蛮の辛味と合って
とっても美味しいんです♪






ピリッと美味しい♪
かぐら南蛮焼きそば

*  材料  *
(3人分・28㎝フライパン使用)

焼きそば麺3玉
豚ばら切り落とし肉300g
かぐら南蛮(赤)3個(200g)
玉ねぎ1/2個
ニラ1/2束(50g)
●マヨネーズ大匙1.5
●オイスターソース大匙1
●にんにく(微塵)大1片
●豆板醤小匙1
◯醤油・紹興酒各大匙2
◯オイスターソース大匙1
◯鶏がらスープの素小匙2
◯胡椒しっかりめ
ごま油小匙1
胡椒適量



*  レシピ  *

1.かぐら南蛮は縦半分に切り、種を取り除い
   て薄切りに。玉ねぎは3㎜の薄切りに。ニラ
   は3㎝に切る。

2.豚肉は1.5㎝の細切りにして、●と共にボ
   ウルに加えて全体に揉み込む。

3.別のボウルに◯を合わせておく。

4.麺は袋のままレンジに重ならない様に置き
   、2分加熱。位置を変え裏返して更に1分加
   熱する。(600w)

5.フライパンを強めの中火で熱し、2を加えて
   炒める。ほぼ火が通ったら玉ねぎを加える
   。玉ねぎが透き通ったら、かぐら南蛮を加
   える。

6.かぐら南蛮に火が通ったら、フライパンの
   中央を空けて、麺をほぐしながら加え、麺
   に3を回し掛ける。

7.手早く麺をほぐしながら炒め、ニラを加え
   て、全体にサッと炒め合わせて、火を止め
   る。ごま油を回し掛け、胡椒を振る。



具材は
こんな感じ↓
に切っています。

具材を端に寄せて
中央で麺を炒め
麺全体に調味料を馴染ませます。

胡椒は
エスビー食品の
『テーブルコショー』を使用しています。

麺は
1玉ずつ袋に入っている物を
使用しています。

『うわっ!旨っ!』
と、主人と三男が同じ事を言ったので

親子だな〜と
笑ってしまいました(*^^*)








mieuxkanon*