皆の大好きな【湯葉巻き(鮪&アボカド)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪


あ。生湯葉だ〜♪
と、買い物中に発見したので

早速、湯葉巻きにしました。

『湯葉巻きじゃん
と、皆が喜ぶ喜ぶ

皆、湯葉も鮪もアボカドも
大好きなので
好きに決まってますね(*^^*)


今回は
ボリュームを出す為に
お豆腐も加えています。
(が、無くても◎です^ ^)

基本
切って巻くだけなので
とっても簡単に作れますよ♪






皆の大好きな
湯葉巻き(鮪&アボカド)

*  材料  *
(5本分・画像量=1本)

生湯葉5枚(120g)
アボカド1個
マグロたたき200g
木綿豆腐1/2丁(150g)
小ねぎ(斜め切り)3本(15g)
大葉5枚
マヨネーズ適量
醤油・おろしわさび各適量



*  レシピ  *

1.豆腐は、三重にしたキッチンペーパーで包
   み、耐熱皿に乗せて、レンジ(600w)で2
   分加熱する。

2.粗熱が取れたらキッチンペーパーを替え、
   冷蔵庫で冷やしておく。

3.アボカドは縦半分に切って種・皮を取り除
   き、6~7㎜に切る。

4.2を5等分に切る。

5.湯葉を広げ、4→鮪→小ねぎ→大葉(半分に
   折って)→マヨネーズ→3を乗せて、クルク
   ルと巻き、長さを半分に切る。これを5個
   作る。

6.器に盛り、醤油・わさびを添える。



使用した生湯葉です↓

半分に切って
一口で食べらる場合
(私以外は皆一口で食べていました…)
こんな感じ↑でクルクルっと巻きます。

一口で食べきれない場合は

こんな感じで
湯葉を広げて
両サイドを折ってから巻きます。

噛んだ時の飛び出し予防です^ ^





mieuxkanon*