簡単おつまみ♪【コーンバターチーズ】とうもろこし | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!
してくださる皆様。
フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


両親がこの時期になると
毎年

山梨へ
とうもろこしを
大量に買いに行くんです。

『とうもろこしの奪い合いが凄い』
といつも言うんです(^^;;

私は一緒に行った事が無いので
よく分からないのですが
両手に大量に抱えて凄い!らしいです!

確かに
採りたてで甘くて
美味しいんですけどね♪

貰って直ぐに
生のまま
をいつも作るんです。

そして
直ぐに調理しない場合は
直ぐにレンチンして
火を通してしまいます。

今回は
レンチンして火を通したとうもろこしで
アンチョビとチーズを加えた
コーンバターにしました。

間違いない美味しさ
です❤︎





簡単おつまみ♪
コーンバターチーズ

*  材料  *
(出来上がり量=画像量)

とうもろこし(茹で)1本
ベーコン70g
舞茸1/2袋(60g)
●バター20g
●オリーブオイル小匙1
●アンチョビペースト4g
塩・胡椒各適量
シュレッドチーズ50g
パセリ(ドライ又はフレッシュ)適量
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.とうもろこしは、包丁で実を切り取る。
   
2.舞茸は手で割く。ベーコンは食べ易い大き
   さに切る。

3.鉄鍋を強めの中火で熱し、●を加える。2
   を加えて、焼き色を付ける様に、たまに混
   ぜながら炒める。

4.1・塩・胡椒を加えて炒め合わせ、全体に味
   が馴染んだら火を止める。チーズを乗せて
   直ぐにアルミホイルでフワッと蓋をする。

5.チーズが溶けたらアルミホイルを外し、パ
   セリ・粗挽き胡椒を振る。



生のとうもろこし
の場合は
皮を剥いてラップで包んで
レンジ(600w)で3分加熱。
そのまま爪楊枝で2・3箇所プスプスと
刺して粗熱を取ります。
使用するまでラップは外しません。

ラップではなく
薄皮の状態でレンチンしてもOKです。

こんな感じ↓で
切り取っています。

今回は
鉄鍋を使用しています
が、
鉄鍋が無い場合は
フライパンで焼き色を付ける様に
強めの火加減で焼いて下さい。

ベーコン・舞茸をこんがりと焼き
とうもろこしはサッと炒めます。








mieuxkanon*