にんにくたっぷり♪【アンチョビじゃがボール】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪


皆が、(特に私が)
大好きな
じゃがボールなんです。

マッシュしたじゃがいもに相性のいい
アンチョビをたっぷりと加えて
旨味たっぷり❤︎です^ ^


そして
我が家で欠かせないのが

一緒に添える
ガーリックマヨソースなんです!

もう皆大変
「アンチョビうめ〜!」
「にんにく、くせ〜〜♪」

「てか、お前いくつ食った?」
「は?ふざけんなよ…」

いつも盛り上がるんです…(*^^*)♪


是非
揚げたて熱々を食べて下さいね^ ^





にんにくたっぷり♪
アンチョビじゃがボール

*  材料  *
(3人分)

じゃがいも2個(300g)
バター15g
アンチョビペースト7g
●片栗粉大匙2
●マヨネーズ大匙1.5
●パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1.5
●牛乳大匙1
●にんにく(おろし)大1片(小匙1〜2)
●オリーブオイル小匙1
●パセリ(ドライ)小匙1/2
●粗挽き胡椒適量
◯マヨネーズ大匙2
◯にんにく(おろし)1片
◯粗挽き胡椒しっかりめ
◯醤油少々
揚げ油適量



*  レシピ  *

1.じゃがいもは皮を剥いて2㎝角に切る。
   耐熱ボウルに入れ、サッと水に晒して水気
   を切り、ふんわりラップをしてレンジで6
   分加熱する。

2. 加熱が終わったら、熱いうちに潰す。

3.小さな耐熱ボウルにバターを加えて、レン
   ジで20〜30秒加熱する。アンチョビを加え
   て、混ぜ合わせる。

4.2に3・●を加えて混ぜ合わせて、粗熱が取
   れたら1.5〜 2 ㎝大に丸める。

5.170℃に熱した油で、たまに転がしながら
   いい色になるまで揚げて、油を切る。

6.◯を小さなボウルに合わせ、よく混ぜる。

7.器に5を盛り、6を添える。



こんな感じ↓で
レンジ加熱します。
レンジは600wです。


丸める際は
手に水を付けると
キレイに丸め易いです。


じゃがボールにも
ガーリックマヨソースにも
にんにくがかなり多く入っています。
苦手な方は量を減らして下さい。

にんにくは
是非フレッシュな物を摩り下ろして
使用して下さい。








**********

本日

「今日のおすすめ」に
【じゃがいもの明太チーズ焼き】を
掲載していただきました♪

宜しければ
覗いてみて下さいね(*^^*)


mieuxkanon*