サッと作れる【豚と春キャベツの味噌クリーム炒め】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。



ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




春キャベツ。

美味しいですよね♪




でも。

買っていないのに

母がどんどんくれるので

春キャベツが
ゴロゴロとあるんです…。



なので
バンバン使います



今回は

味噌と牛乳で
味噌クリーム味にしました^ ^


キャベツは
前以てレンチンして

サッと炒め合わせるだけで
シャキシャキに仕上げます。



とっても簡単に出来ますよ!!







サッと作れる
豚と春キャベツの
味噌クリーム炒め



*  材料  *
(2人分)

豚ばら薄切り肉150g
春キャベツ400g
塩・胡椒各適量
薄力粉小匙1.5
こめ油(又はサラダ油)大匙1
バター20g
●牛乳80〜90ml
●味噌大匙2
●だし顆粒・醤油各小匙1
片栗粉+水(水溶き片栗粉)適量
胡椒適量




*  レシピ  *

1.キャベツは、ざく切りにして耐熱ボウルに
   入れ、ふんわりラップをしてレンジで3分
   30秒加熱する。

2.豚肉は食べ易い大きさに切り、塩・胡椒を
   振り、薄力粉を塗す。

3.●を合わせて、よく混ぜておく。

4.フライパンを強めの中火で熱して、2を炒め
   る。火が通ったら1を加えて手早く炒め合わ
   せ、全体に油が馴染んだら、バター・3を加
   える。

5.全体にザッと炒め合わせて、水溶き片栗粉
   を回し入れる。炒め合わせながら1分程加熱
   して、火を止める。

6.直ぐに器に盛り、胡椒を振る。





レンジ加熱後のキャベツ↓
です。

芯の辺りは下に
葉の辺りは上にして
加熱します。


シャキシャキに仕上げたいので
フライパンに加えてからは
手早く、サッと炒め合わせる
だけで◎です。



キャベツの水分量や
炒め方によって
味の濃さが変わるので

味を見て
牛乳を調整して下さい。













mieuxkanon*




困った時の15秒動画コミュニティ

 “soeasy” [ソーイージー]

soeasy mieuxkanon