豚の生姜焼き、じゃなく【豚のにんにく焼き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


豚の生姜焼きを作ると
いつも喜んでくれるんです。

味付けが好き!らしいです。


休日の前だし
今日は生姜じゃなくて…
にんにくで作ってあげよう!

と、言う事で…

にんにくガッツリ加えて
簡単な調味料で
サクッと作ります(^O^)!


画像では
キャベツに乗せていますが
キャベツは無くても大丈夫ですし
キャベツではなくご飯に乗せても
美味しいですよ^ ^




豚の生姜焼き、じゃなく
豚のにんにく焼き

*  材料  *
(2〜3人分)

豚ばら切り落とし肉330g
にんにく(微塵)4片
こめ油(又はサラダ油)大匙1.5
●酒・みりん各大匙2
●醤油大匙1.5
キャベツ(千切り)適量
フライドガーリック・マヨネーズ各適量



*  レシピ  *

1.フライパンに油・にんにくを加えて中火に
   かける。混ぜながら加熱し、にんにくの香
   りが立ったら、火を強め豚肉を加えて炒め
   る。

2.豚肉に火が通ったら●を加えて全体に炒め
   合わせ、全体に絡んだら火を止める。

3.器にキャベツを盛り、熱々の2を盛って、
   マヨネーズを添える。フライドガーリック
   を振る。


2.の段階で
脂が多く出た場合は
フライパンを傾けて脂を拭き取ってから
●を加えて下さい。

水溶き片栗粉で
軽くトロミを付けても美味しいです。






mieuxkanon*




困った時の15秒動画コミュニティ

 “soeasy” [ソーイージー]

soeasy mieuxkanon