塩麹豚で簡単・シンプル【豚と葉にんにくの煮込み】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪



豚ばらのブロック肉があるので
取り敢えず
塩豚(塩麹豚)にしておいたんです。

冷蔵庫に
Oisixから届いた葉にんにくがある〜❤︎
と思い出し

豚と葉にんにくだけ
シンプルに煮込みにしました。


本当にシンプルなんです。
調味料もコンソメとバターだけ
なんですが…

コレが!
美味しい!!んです(≧∇≦)!

主人と三男が特にお気に入りで
『このシンプルさがいいんだよなー』
と喜ぶんです♪

是非
粗挽き胡椒をガリガリと削って
食べて下さい(o^^o)!






塩麹豚で簡単・シンプル
豚と葉にんにくの煮込み



*  材料  *
(3人分)

豚ばらブロック肉400g
塩麹大匙3強
葉にんにく2袋(220g)
●水300ml
●バター15g
●コンソメ顆粒小匙1
粗挽き胡椒しっかりめ



*  レシピ  *

1.厚手のポリ袋に豚肉・塩麹を加えて全体に
   馴染ませる。空気を抜いて口を閉じ、冷蔵
   庫で1日置く。

2.豚肉を袋から取り出し、1㎝厚に切る。葉に
   んにくは4〜5㎝に切る。

3.鍋に豚肉を加えて、葉にんにくを乗せる。
   ●を加えて加熱する。煮立ったら蓋をして
   火を弱め、15分煮る。

4.器に盛り、スープを掛けて、粗挽き胡椒を
   振る。



こんな感じ↓で
豚肉の上に葉にんにくを乗せます。
なるべく厚手の鍋を使用して下さい。

3.で煮た後
暫く味を馴染ませると更に美味しくなります。

スープには旨味がたっぷりなので
パスタを添えて絡ませたり
お鍋に使用したりして綺麗に使い切ります。









mieuxkanon*