我が家の定番【牡蠣のレモンバターソテー】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪


子供の頃

母が
コレと似たような物を
よく作っていたんです。

普段
私は、あまり牡蠣は食べませんが
コレは好きなんです♪

レモンが効いていて美味しいんです



牡蠣を大根おろしで洗ってから
使用します。

臭みがなく
レモンの効いた牡蠣が
美味しいですよ〜(*^^*)

是非、熱々をどうぞ♪





我が家の定番
牡蠣のレモンバターソテー

*  材料  *
(4人分)

牡蠣250〜300g
大根おろし適量
薄力粉適量
バター35g
●レモン汁大匙2
●醤油大匙1
パセリ(微塵)・粗挽き胡椒各適量
レモン適量



*  レシピ  *

1.牡蠣は大根おろしと共にボウルに入れ、優
   しく洗う。水でよく洗い水気を拭き取る。
   ポリ袋に薄力粉と共に加え、全体に塗す。

2.●を合わせておく。

3.フライパンを強めの中火で熱してバターを
   溶かす。牡蠣を加えて焼き、焼き色が付い
   たら裏返し、火を中火に落とす。

4.焼き色が付いたら、何度か返し、両面こん
   がり焼く。●を加えて20〜30秒程全体に絡
   め、火を止める。

5.器に盛り、たれを掛けて、パセリ・粗挽き
   胡椒を振る。レモンを添える。



大根おろしの使い方が分からない!場合は
こちらを参考にして下さい^ ^

mieuxkanon*




困った時の15秒動画コミュニティ

 “soeasy” [ソーイージー]

soeasy mieuxkanon