シャキシャキ!簡単【豚巻きレタス(塩レモン)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪



塩×レモン×胡椒、の組み合わせ
大好きなんです♪

そして
火をサッと通した
シャキシャキレタスも大好きなんです!

レタスが余っていると…
ついつい作りたくなるんです❤︎


塩ベースの味付けをした
豚肉をクルクルっと巻いて
レモンと粗挽き胡椒を効かせます。

まさに
おつまみです〜(o^^o)


あれば
なるべく美味しいお塩を使って下さいね^ ^





シャキシャキ!簡単
豚巻きレタス(塩レモン)



*  材料  *
(3人分)

豚ばら薄切り肉250g
レタス適量(200g程)
●白ワイン(又は酒)大匙2
●醤油小匙1
●塩・砂糖各小匙1/2
●胡椒しっかりめ
粗挽き胡椒・レモン各適量



*  レシピ  *

1.ボウルに●を合わせてよく混ぜる。豚肉を
   加えて全体に馴染ませる。

2.1を1枚ずつ広げ、レタスをちぎって軽く丸
   める様にして乗せ、クルクルっと巻く。

3.フライパンに2を巻き終わりを下にして並べ
   る。強めの中火にかけて焼く。

4.焼き色が付いたら裏返し、少し火を弱めて
   アルミホイルでフワッと蓋をして、豚肉に
   火が通るまで2分程蒸し焼きにする。

5.器に盛り、粗挽き胡椒を振って、レモンを
   添える。



豚肉を厚めに巻いた場合は
蒸し焼き時間を長くして下さい。

3.で焼く際は
豚肉が剥がれてしまうので
しっかりと焼き色が付くまでは
なるべく触らずに焼きます。

レタスを巻くので
お肉は少し濃い味になっています。
お好みで塩の量を少し減らして下さい。







mieuxkanon*