簡単メーン料理【ビーフストロガノフ】※デミ使用 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。



ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




長男は
ハヤシライスが大好きなんです。

なので
ちょいちょい作ってあげますが

たまには
ちょっと変えて

サワークリームが美味しい
ビーフストロガノフを♪


子供達的には

「美味しいからどっちでもいいよ」
という…

なんとも興味の無い反応…。


私は…

ビーフストロガノフの方が
好きなんですけどね(*´꒳`*)❤︎




サッと5分程煮込むだけで
簡単手軽に作ります!







簡単メーン料理
ビーフストロガノフ



*  材料  *
(4人分)

牛切り落とし肉300g
玉ねぎ1個
バター(玉ねぎ用)5g
塩・胡椒各適量
こめ油(又はサラダ油)大匙1
バター(炒め用)20g
薄力粉大匙1.5
デミグラスソース缶1缶(290g)
●水130ml
●赤ワイン大匙4
●ケチャップ・中濃ソース各大匙2
●コンソメ顆粒小匙1.5
◯サワークリーム大匙3
(又は ◯生クリーム大匙2+レモン汁小匙1.5)
バター(仕上げ用)15g
ご飯(又はコンソメライス)適量
粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *

1.玉ねぎは縦4等分に切ってから、繊維に垂
   直に5㎜にスライスする。

2.耐熱ボウルに入れて塩・胡椒を振り、バタ
   ーを乗せて、ふんわりラップをしてレンジ
   で3分加熱する。

3.別のボウルに●を合わせておく。

4.フライパンに油・バターを加えて、強めの
   中火で加熱する。2を加えて、少し色付くま
   で炒める。

5.牛肉を加えて、塩・胡椒を振って炒める。
   ほぼ火が通ったら薄力粉を加え、ヘラで粉
   っぽさが無くなるまで炒める。

6.デミグラスソース・3を加えて、煮立ったら
   火を弱めて5分程煮込む。火を止めて◯・バ
   ターを加える。

7.器にご飯を盛り、6を添える。粗挽き胡椒を
   振る。




マッシュルームやしめじを
プラスしても◎です。

その際は
牛肉を少し減らして
玉ねぎと一緒に炒めて下さい。



サワークリームは
もっと加えて頂いても
美味しいです。





こちらは
サワークリームでは無く

生クリーム+レモン汁
で作った物です。

ビーフストロガノフと言うよりは
ハヤシライスに近いですが

こちらも美味しいですよ^ ^








mieuxkanon*




困った時の15秒動画コミュニティ

 “soeasy” [ソーイージー]

soeasy mieuxkanon