我が家の定番【豚巻きキャベツのマヨ味噌焼き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。




ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




ずっと
我が家で定番になっている
豚巻きです。


キャベツ
使っちゃいたいなー

と思った時に
よく作るんです^ ^



キャベツをレンチンして
豚肉で巻き巻きして
トースターで火を通します。


炒めなくていい。
って、いいですよね♪





我が家の定番
豚巻きキャベツの
マヨ味噌焼き



*  材料  *

キャベツ1/4〜1/3個(400g)
豚ばら薄切り肉300g
塩・胡椒各適量
●マヨネーズ大匙3
●味噌大匙2
●牛乳小匙2
●にんにくおろし小匙1/4〜1




*  レシピ  *

1.キャベツは手で軽くバラして耐熱ボウルに
   入れ、ふんわりラップをしてレンジで4分半
   加熱する。

2.●の材料を合わせて、よく混ぜる。トース
   ターの天板にオーブンペーパーを敷く。

3.1の加熱が終わったら、水に晒して冷まし、
   水分を絞る。

4.豚肉を広げて塩・胡椒を振る。一枚ずつに
   2(手で好みの大きさにちぎって)を適量乗
   せて巻く。

5.4を天板に並べ、●を乗せる。トースターで
   15〜20分、こんがりと焼く。





トースターではなく
魚用グリルで焼いても
美味しく出来ます。


レンジは
600wです。



茹でアスパラガス
茹でオクラ
で作っても美味しいです。



にんにくおろしは
好みで調整して下さい。

我が家では
もちろん
たっぷ〜り加えています(*´꒳`*)








mieuxkanon*

Cpicon 簡単!【豚巻きキャベツのマヨ味噌焼き】 by mieuxkanon