シンプルが美味しい【ローストチキン】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。



ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪


何故、今の時期にローストチキン
と、思いますよね^ ^;


先日
テジカルビを作ったら

三男が
『やっぱり肉は骨付きだよねー!!』
『あ!ローストチキン食いたいな〜』
と言い出したので

Christmasに作ったけれど
ちょーっと焦がしてしまい
画像が撮れなかった…リベンジも兼ねて

作ってあげました♪



子供達って
コレを一人で一本食べれてしまうのだから
凄い…。


塩麹ベースの調味料に漬けた
シンプルな味のローストチキンです。

子供達は
『コレが美味いんだよ』
といつも言ってくれるので
調子に乗って作ります(〃ω〃)






シンプルが美味しい
ローストチキン

*  材料  *
(2人分)

骨付き鶏もも肉2本(320g×2)
●塩麹大匙2.5
●白ワイン大匙1.5
●蜂蜜大匙1
●にんにくおろし2片分
●胡椒しっかりめ



*  レシピ  *

1.鶏肉の皮目をフォークでプスプス刺す。厚
   手のポリ袋に●と共に加えて全体に馴染ま
   せる。空気を抜いて口を閉じ冷蔵庫で2時
   間〜1日置く。

2.バットに1を並べ(皮目上)、天板に乗せて
   200℃に予熱したオーブンで25分焼く。
   (15分程で一度取り出し、バットに出た脂
   を皮目にかける。)




大体は
骨に沿って切り込み済み
の状態で売っていますが

切り込みが入っていない場合は
骨に沿って包丁を入れて下さい。
(身側です。)


焦げそうな場合は
下段に移すか
アルミホイルを被せて下さい。






mieuxkanon*




困った時の15秒動画コミュニティ

 “soeasy” [ソーイージー]

soeasy mieuxkanon