サッと炒めて【小松菜のガーリックバターソテー】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。



ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




「旦那、明日休みだし…」


「何かにんにく使わないと…!」



と、言うことで


冷蔵庫にあった小松菜と
先日作っておいたベーコン

ニンニクをたっぷり使った
バターソテーを作りました。



バター×ニンニク×アンチョビ
は相性がいいので
大好きなんです!

更にミルク感が入っても美味しい!
んです(o^^o)






サッと炒めて
小松菜の
ガーリックバターソテー



*  材料  *
(出来上がり量=画像量)

小松菜1束(200g)
エリンギ1パック(100g)
●バター20g
●オリーブオイル大匙1
●にんにく(微塵)大2片
●アンチョビペースト3g
コンソメ顆粒小匙1/4
塩・胡椒各適量
生クリーム小匙2
粗挽き胡椒しっかりめ
パルミジャーノ適量




*  レシピ  *

1.小松菜は3~4㎝に。エリンギはカサの部
   は串切りに、それ以外は食べ易い大きさ
   3㎜の薄切りに。ベーコンは食べ易い大きさ
   に切る。

2.フライパンに●・ベーコンを加えて、中火
   で加熱する。ベーコンをじっくりと炒めた
   ら、火を強めの中火にして、エリンギを加
   えて炒める。

3.エリンギに火が通ったら、小松菜の茎の部
   分を加え、軽くしんなりするまで炒める。
  
4.葉の部分も加えて、塩・胡椒・コンソメを
   振って炒め合わせる。火が通ったら生クリ
   ームを加えて全体に絡ませる様に炒める。

5.火を止め、器に盛る。粗挽き胡椒を振って
   、パルミジャーノを削る。
   



アンチョビとコンソメの
塩気があるので

塩・胡椒を振る際は
少し少なめに振り

味を見て調整して下さい。















mieuxkanon*




困った時の15秒動画コミュニティ

 “soeasy” [ソーイージー]

soeasy mieuxkanon