チーズがトロッと【竹輪の磯辺フライ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!
してくださる皆様。
フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


美味しいけれど

今回は
ゴーダチーズを詰めた
丸ごと竹輪でフライです。

サクッとしたフライと
トロッと溶けたチーズが
美味しい〜❤︎ってなるんです!

更に
このフライには
だし醤油を掛けるのが
皆のお気に入りなんです♪


おかずと言うよりは…
おつまみ、ですかね(^_^*)





チーズがトロッと
竹輪の磯辺フライ

*  材料  *

竹輪2袋(175g×2・10本)
ゴーダチーズ(ブロック)100g
バッター液●
   ●卵1個
   ●天ぷら粉(又は薄力粉)大匙3
   ●水大匙1.5
◯パン粉250〜300ml程度
◯青海苔小匙2
揚げ油適量
レモン適量
だし醤油(又は醤油)適量



*  レシピ  *

1.チーズは5㎜角に切り、竹輪の長さに合わ
   せる。長ければ半分に切る。竹輪1本ずつ
   にチーズを両サイドから詰める。

2.バッター液の卵をよく溶き、天ぷら粉・水
   を加えて、ホイッパーでよく混ぜる。

3.◯を合わせて、よく混ぜる。

4.1を2に潜らせて、3を付ける。

5.揚げ油を180℃に熱して、4を揚げる。

6.斜めに立て掛けて油を切る。

7.レモンと共に器に盛り、醤油を添える。



パン粉を付ける際は
軽く抑えて
しっかりとパン粉を付けて下さい。
(サイドに付けるのも忘れないで下さいね!)

チーズを詰める際
片方から長い物を詰めるのは大変なので
チーズの長さを半分にして
両サイドから詰める様にすると
楽です。

長い時間揚げると
チーズが出て来てしまうので
高めの温度で
サッと揚げる様にして下さい。


フライでは無く
天ぷら(磯辺揚げ)にしても
美味しいですよ^ ^







mieuxkanon*