簡単スープ!ベーコンとトマトの玉子スープ | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪



味と香りがダイレクトに来るスープを
作りたくなります。

このスープ。
子供達が小さな頃によく作っていたんです。

卵に
パルミジャーノを加えているので、
ふわふわ玉子になるんです。

ベーコンの香りとトマトの酸味
ふわふわ玉子のチーズの風味が
優しいけど美味しいんです(*^^*)

このスープに
少しのごはんとバターを加えれば
軽い朝食にもなりますよ^ ^





ベーコンとトマトの
玉子スープ



*  材料  *
(STAUB27㎝オーバル使用)
(たっぷり5〜6人分)

ベーコン90g
玉ねぎ小1個(180g)
トマト1個(200g)
オリーブオイル小匙1
塩・胡椒各適量
水1300ml
ブイヨン5個
●卵3個
●パルミジャーノ(粉チーズ)25g
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.ベーコンは細切りに。玉ねぎは微塵切り。
   トマトは小さな角切りにする。●はボウル
   に合わせて溶いておく。

2.鍋にオリーブオイルを中火で熱しベーコン
   を炒める。焼き色が付いてきたら、火を強
   めの中火にして、玉ねぎを加えて塩・胡椒
   を振って炒める。

3.玉ねぎに火が通ったら、水・ブイヨンを加
   える。煮立ったら●を回し入れる。卵が浮
   いて来たら火を止めて、大きくひと混ぜ
   する。

4.器に盛り、粗挽き胡椒を振る。



トマトは
青みのあるもので無く
真っ赤な物を使用して下さい。

ベーコンは
燻製の香りのする
無添加の物が美味しいです。








mieuxkanon*