梅雨寒でも湿気が苦手な私の7月上旬のコーディネート | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

image

image憧れだったきものをまとうだけで年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ洋服のように気軽にきものを取り入れながら上質ライフ美人になる

 

~憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ
洋服のように気軽にきものを取り入れながら

上質ライフ美人になる~

 

きものLifeプロデューサー
星 君枝です。

 

 

 

 

『あなた自身の価値観が高まるお茶会』

 

残席2名となりました。

 

お急ぎください!7月13日締切です。→お申し込みはこちら

 

 

 

梅雨寒の日が続きました。

暑がりの私は過ごしやすいけど、

日照不足で農作物の成長が心配されてますね。

 

早くお日様が出てくれますように。

 

 

さて、7月上旬のコーディネートの記録です。

気温は低いながらも湿度が高く

湿気が苦手な私は結構汗をかきました。

 

 

7月2日

レッスンへ

 

浴衣(を着物風に着る)と半幅帯のレッスンだったので

私も浴衣と半幅帯で着物風に着るコーディネート

 

image

 

浴衣:有松絞り

帯:麻半幅帯

帯揚げ:浅紅藤色(絽)

三分紐:紫

帯留:蜻蛉玉(nodo88

 

image

 

 

7月5日

午後は生徒さんの同行ショッピングで問屋さんのセールへ、

夕方はワタナベ薫さんのサイン本お渡し会&ツーショット撮影会へ

 

このときの記事はこちら

【命の恩人です】ワタナベ薫さんにお会いできました♡

 

 

image

 

着物:本場夏大島

帯:生成り色絽刺繍名古屋帯

帯揚げ:藤色(絽楊柳 糸り

三分紐:水色

帯留:蜻蛉玉(nodo88

 

image

 

 

問屋さんのセールでは

担当さんは付かず(忙しくて付けません)

またしても勝手に見させていただきましたウインク

 

 

そして、またまた素敵なものを

見つけてしまいましたの!

 


生徒さん向けに

白大島に貴久樹の刺繍名古屋帯ラブラブ

(私が欲しいくらい)

 

白大島は柄の糸が藤色でちょっと珍しいです。

 

別々に見つけたんですが、

この組み合わせがバッチリ!

 

お手持ちの着物と帯との組み合わせも

重視していますよウインク


ますますコーディネートの幅が広がりますねハート

 

※同行ショッピングの場合、

 問屋さんやお店からのバックマージンは

 一切いただいていませんのでご安心くださいね。

 その分購入する方にお安くして欲しいですもの。

 

 

7月7日

アシスタント講師として

伝統色彩士協会の講座『きものの四季』へ

 

一日中雨だったので英の紋紗に紗名古屋帯、

帯は薄手ストールでカバーして雨対策。

(雨コートは暑くて着れません汗

 

image

 

着物:英製 紋紗

帯:青緑色紗名古屋帯

帯揚げ:薄藤色(絽ちりめん 銀座きもの青木

三分紐:白

帯留:スワロフスキークリスタル

 

image

 

 

7月9日

個別相談会へ

 

image

 

着物:夏結城

帯:紗博多織名古屋帯

帯揚げ:浅紅藤色(絽)

三分紐:紫

帯留:スワロフスキータンザナイト

 

image

 

 

7月10日

午前はアップップメソッドレッスン、

夜は「15歳の顔になれるアップップメソッド」重版記念

上野潤子先生セミナー&サイン会へ

 

このときの記事はこちら

若々しい顔は美肌と表情筋が決め手

 

image

 

着物:浅縹色小千谷ちぢみ

帯:小千谷麻絽名古屋帯

帯揚げ:薄藤色(絽ちりめん 銀座きもの青木

三分紐:水色

帯留:蜻蛉玉(nodo88

 

image

 

アップップメソッドレッスンの国立から

池袋までの移動中に

新宿から埼京線に乗りました。

 

10人で移動していたのに

埼京線に乗る直前に

エレベーター組と階段組に分かれてしまい、

あまりのホームの混雑に再会できないまま

同じ電車に乗れたのは3人だけでしたあせる

 

電車の中は身動きできない状態で

ギューギューガーン

 

おチビの私は埋もれてしまう・・・

 

満員電車は慣れているけど

久しぶりの超ラッシュ状態でしたアセアセ

 

 

 

 

着物初心者未満のメール講座始めましたピンクハート

 

ゼロから着物を始めたい方へ♪

事前の知識がバッチリ身に付きますラブラブ

 

 

きものLifeプロデューサー 
星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

伝統色彩士協会認定伝統色彩士

和のパーソナルカラー診断士

アップップメソッドインストラクター

 

【良く読まれる記事】

 

若々しい顔は美肌と表情筋が決め手

 

悩ましい6月のコーディネート第三弾 月末編

 

 

 

ベルLINEお友だち募集中ベル
オトナ女子におススメ!

今なら半幅帯の結び方の

オリジナル動画をプレゼント中プレゼント

星 君枝に質問や相談もできますよ♪

下矢印

友だち追加

または@keo7129e を検索してね!

 

半幅帯は浴衣だけじゃない!

小紋や紬、デニムきものに半幅帯でおしゃれに着こなしてねウインク

 

 

ゼロから着物を始めたい方へ♪

事前の知識がバッチリ身に付きますラブラブ

 

 

最新の情報を配信しています♪

 

 

日々のコーディネートはブログより先に投稿しています。

Instagramをフォローしてねハート

 

 

★ブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださいね。

    ↓


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村