着物はほっそり見える⁉︎ | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

~憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ
洋服のように気軽にきものを取り入れながら

上質ライフ美人になる~

 

きものLifeプロデューサー
星 君枝です。

 

《プロフィール》

一般企業に19年勤めたのち着物業界に転職。

リサイクル着物店、きもの専門店に合わせて3年勤務。

 

この3年間は毎日きもので通勤し、

セールストークの技術がないにも関わらず、

きもの専門店入社9ヶ月で年間新人賞を受賞。

これまで500人の方を上質なきもの美人へとサポートしてきました。

 

独立後、SOWAREきもの塾を主宰し、お一人お一人に合わせた

オーダーメイドのカリキュラムで上質なきもの美人になるための

サポートをしています。

 

 

 

 

 

所属している伝統色彩士協会の講座

『きものの四季』に 

アシスタント講師として務めさせていただいています。

 

第2回の4月の様子をお知らせしますね。

 

 

午前中は伝統色の代表的な色の講義でした。

 

 

 

 

新カリキュラムでは

今までに受講していない色も含まれているので

アシスタント講師のメンバーも

復習を兼ねてノートをとっていました。

 

私も聞き漏らさないようにメモメモメモ

 

 

 

 

午後は骨格の講義。

 

伝統色彩士は骨格診断もしているんです。
自分の骨格を知っておくと
着物の素材選びや髪型など、素敵な着姿の参考になりますよ。
 
 

受講生同士で肩幅を測り、

 

 

 

手首も測ります。

 
 
素敵な着姿には衿足や手首の太さも
重要ポイントなんです。
 
 
首と手以外を覆う着物は
体型がわかりにくいのがメリットですが、
さらに、首と手首の見せ方しだいで
実際よりもほっそりと思わせることも
できるんですよピンクハート
 
 
 

偶然にも、

私がアシスタントでついたお席の

受講生お二人ともが、

このブログを読んでくださってるそうで

驚きました‼️

 

嬉しいですね〜ラブラブ

 

 

 

全身と後ろ姿のリクエストをいただいていたので

講義終了後に撮っていただきました。

 

 

 

 シワシワでごめんなさいアセアセ

 

 

 

きものLifeプロデューサー 
星 君枝

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

伝統色彩士協会認定

伝統色彩士

和のパーソナルカラー診断士

 

【よく読まれる記事】

 

着物は特別な日だけじゃない!じゃあ、いつ着るの?

 

着物を素敵に着こなすために外せないたった1つのポイント

 

 

 

ベルLINEお友だち募集中ベル
今ならオトナ女子におススメ!

 

半幅帯の結び方の

オリジナル動画をプレゼント中プレゼント

星 君枝に質問や相談もできますよ♪

 

 
下矢印

 

 

 
友だち追加

 

または@keo7129e を検索してね!

 

半幅帯は浴衣だけじゃない!

小紋や紬、デニムきものに半幅帯でおしゃれに着こなしてねウインク

 

 

『きもので上質ライフ美人になる』

メルマガご購読はこちら

 

 

日々のコーディネートはブログより先に投稿しています。

Instagramをフォローしてねハート

 

 

 

★ブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださいね。

    ↓


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村