息子 靴⑤(4歳) | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

2011年2月 都内病院にて腹腔鏡で両側卵巣嚢腫切除(皮様嚢腫)
2013年11月 KLCにて不妊治療開始 化学流産2回、9wで稽留流産1回。採卵4回、移植5回。2014年12月 KLC卒業。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に息子を出産。
2019年1月8日 帝王切開にて娘出産。

https://ameblo.jp/mienaichikara226/entry-12263860033.html ファーストシューズ

(13㎝ アシックス ファブレ FIRST SL3 TUF123)

 

https://ameblo.jp/mienaichikara226/entry-12326017688.html セカンドシューズ

(14.5㎝ ニューバランス 12-165FS996 17FW HYDRO BLUE(CHI))

 

3足目

(16㎝ IV996 BLR BLU...)

 

4足目

https://ameblo.jp/mienaichikara226/entry-12507502083.html

(17㎝ ニューバランス PV220 ORB(ORANGE/BLUE))

 

 

 

息子いよいよ16㎝の靴が完全にサイズアウト。

痛がらないけれど、実際測ってみると

17㎝がベストと出ました・・・。

ごめん・・・変えるのが遅くなってしまった・・・。

 

 

で、ようやく保育園に預けていた防災訓練用の17㎝の靴を

通常で履くようになり、新しい靴を保育園の防災用に。

 

新しい靴はニューバランスにするか迷ったんですよね。

ニューバランスって17㎝以降ってマジックテープだけってものが極端に減ります。

マジックテープと紐がセットになっている商品が多い。

 

それでどうするかなあ・・・と思って。

今しかもちょうど新作がないシーズンなのか

息子が好きな色の青系統のものがこれといったものがなくて。

 

それで悩んだんですけれど

今回は「瞬足」というものを選びました。

 

 

早く走れるということが結構購入理由。

最近走ることも多いのでそれに特化したものの方がいいかと思って。

 

あとは軽いってことで今のニューバランスとそれほど変わらないかなと。

それに息子のくせで底がすり減ってくるんですよね。

だから底がしっかりしているものの方がいいかと思って。

 

色はある程度こちらで絞って(青色)

これがいいと息子が選びました。

 

 

サイズは18㎝の3Eを購入。

 

 

瞬足ってサイズが凄い豊富なんですよね。

実際測るともっと足の幅は狭く18㎝だと1Eだったと思います。

ただ瞬足ってコメント見ると他の靴よりも長さも結構短い上に

走りに特化するためかきつめにできているということでしたので

3Eにしたんですよね。

横幅狭いのは狭いのできっと靴が嫌になるので。

 

 

 

最初凄く狭いってみたし、

口コミ見ると実際の1.5㎝大き目がいいと書いてあったので

19.5を最初購入したんですね。

そしたらさすがにブカブカ・・・w

 

これじゃとてもじゃないけど歩けないと思って返品して

結局今のサイズが17がぴったりなので1㎝大き目の18㎝にしましたw

 

18㎝でも意外と余裕あったので

おそらく17㎝のくつを割と早めにこちらに移行すれば

問題なく履けるだろうと思いました。