セカンドシューズ☆(2歳3ヶ月) | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

2011年2月 都内病院にて腹腔鏡で両側卵巣嚢腫切除(皮様嚢腫)
2013年11月 KLCにて不妊治療開始 化学流産2回、9wで稽留流産1回。採卵4回、移植5回。2014年12月 KLC卒業。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に息子を出産。
2019年1月8日 帝王切開にて娘出産。

2週連続週末に台風直撃してくれたおかげで(あと秋雨前線)

息子の靴を買いに行きたくても行けませんでした;つД`)

この3連休ようやくお天気にも恵まれて買いにいくことができました口笛

 

近くのショッピングモールへおでかけしてきましたー!

 

まず、息子の靴のサイズ。

小さい頃は足のサイズ測りづらいしわからないので↓を買いました。

 

 

とても便利です。

これで測ると息子のサイズは14㎝

 

おおぅQueenly

そりゃ、痛かっただろうな・・・。

ファーストシューズのサイズが13㎝だから歩くのつらかったはず歯4

 

今回はサイズがちゃんと分かっていたのでサイズを測る所からしなくていいのはよかったかな。

あとは、息子がどれを気に入るかって所だったんだけれど。

 

最初、ファーストシューズと一緒で

アシックスもいいかな~って思っていたのだけれど

行った店舗、アシックス取り揃えていなかったのよねあはは・・・

あとはプーマもかっこいいかも!って思ったけれど

マジックテープの所がちょっとなあ~って思って。

 

それで大体みんな選んでいる人が多い

ニューバランスを。

色も色々あったけれど、最初から「この色いいかも」って思っていたお色にしましたえへ

 

店員さんに「今14㎝なんですが」と伝え

一応14.5㎝と15㎝の靴を持ってきてもらいました。

サイズがあってよかった!

 

はいてみると14.5が小指一本んくらい入るし

親指にも余裕がある感じだったので

こちらのサイズにしましたウインク

息子も新しい靴が気にいったようで、凄く嬉しそうでしたえへ

ちなみに買ったのは

「 【NEW BALANCE】 12-165FS996 17FW HYDRO BLUE(CHI)」

 

{DF431253-541E-4B45-8848-D08DBE75CD44}

 

 

 

 

あとは旦那と私も靴買いましたw

私もニューバランス口笛

すっごい軽くて、歩きやすい!

「【NEW BALANCE】 WL415NY(D) 17FW ABC-MART限定 *VARSITY NV(NY)」   

 

 

{5DA1E7B9-BEE1-4AE1-A7ED-1E01771EDE8B}

 

 

 

ただサイズが23.5なんだけれど。かなりキツイ気がした・・・。

今履いているのが24センチだからかもしれないけど。

でも、いつのまにニューバランスってサイズが日本サイズになったんだろ???

 

私、以前ニューバランスを買った時に

「普段23センチなんです」と伝えると

「23だとワンサイズ上の24が妥当です」って言われたんだよね・・・。

 

けど息子も足のサイズが14センチで14.5って所を見ると

日本サイズに変更になってるよね?

 

ん~???

まあ、いいけどもw

 

そしてこのショッピングモールに新しい店舗がいろいろ入っていて

今度またすごく期待していたお店が入るので嬉しい!お願い

 

 

その後は色々お買い物して帰って。

夕飯は外で食べて帰りましたウインク

新しい靴でまた沢山遊んでねー!