息子 靴④(③補足)(4歳) | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

2011年2月 都内病院にて腹腔鏡で両側卵巣嚢腫切除(皮様嚢腫)
2013年11月 KLCにて不妊治療開始 化学流産2回、9wで稽留流産1回。採卵4回、移植5回。2014年12月 KLC卒業。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に息子を出産。
2019年1月8日 帝王切開にて娘出産。

春先に息子の靴購入したんですが

それは保育園の「防災用」(置き靴)として16㎝を購入していたんですが(↓)

 

 

今履いているニューバランスが15.5㎝で

「きつい」といっているので足のサイズ測ったら

16㎝になっていたので、

早々に置き靴として17㎝のものを購入しました。

 

 

 

16.5㎝までは紐靴じゃないもので

マジックテープのものがニューバランスは多そうなんだけれど

17㎝になった途端に紐とマジックテープ混合になるものが意外と多い。

 

春先に買ったものがブルーであまり派手じゃないから

こっちは派手めなものを選びました。

(まあブルー入ってるけどw)

 

 

なので今度はこちらが置き靴となります。

 

 

息子はファーストシューズはアシックスでその後はずっとニューバランス。

息子がなれているのもあるので、他のメーカーのものは買ったことがないです(*´з`)

靴が履き替えに何足あるわけではなく(クロックスは別)

基本履きつぶしたら次購入という感じです。

 

基本は黒とか紺とかあまり飼いたくない派。

小さいうちは派手な色履いてほしいので(男の子嫌でも大きくなるとシックな色合いばっかり・・・)

基本は派手な色を選びますw

まあ、その時買いたいサイズがなければ仕方ないですが。。。

 

オレンジは今までにない一番派手な色かも。

このオレンジか若しくは黄色か赤の別バージョンで悩んで結局これにしました。

(あとは紐があるとかないとかもあって)

 

次買う時は紐ありのものになっちゃうかもなあ・・・。