ファーストシューズ(1歳8ヶ月) | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

2011年2月 都内病院にて腹腔鏡で両側卵巣嚢腫切除(皮様嚢腫)
2013年11月 KLCにて不妊治療開始 化学流産2回、9wで稽留流産1回。採卵4回、移植5回。2014年12月 KLC卒業。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に息子を出産。
2019年1月8日 帝王切開にて娘出産。

ようやく歩けるようになったので

念願のファーストシューズを買いに行ってきましたおねがいアップアップアップ
 
今まではお家でなれる用の室内ばきの靴を
西松屋で昨年買っていて
保育園でもそれをはかせて外に連れ出してくれていましたが、
流石にもうね滝汗
今まではあんよ出来なかったからそれでも良かったけど
それは外歩く用ではないからね、、、
流石に買ってあげたくて買いにでかけました。
 
 
ファーストシューズは
「アシックス」がよい合格
という口コミを見て、
アシックスのスクスクにしようと決めていましたチュー
 
アシックスのスクスクがある店舗を検索したら
高島屋にあるということだったので、
高島屋に行ってきました
 
着いてみたら、凄いお客さんびっくり
元々広いスペースではない、赤ちゃん靴のスペースで、4〜5組お客さんがいたし、
店員さんがみんなそれぞれの家族の対応をしていたのでバタバタでしたびっくり
 
その間に旦那に「これかこれがいい」と話していました。
旦那は「ベージュだけはイヤ」とのことだったし、
元々私か欲しかったのは、違っていて
旦那も私の候補に「いいよ」という感じだったので良かったですニヤリ
 
5分くらい待った頃に
手のあいた店員さんがいて
「お聞きしていますか?」と声をかけて頂けて、
ようやくこちらの要望を伝える事ができました口笛
 
クローバーファーストシューズであることと
クローバーサイズがわからないこと
クローバーあと一応、ファーストシューズに適しているのはどれか
を聞きました。
 
 
そのため、まずサイズを測ってもらいました。
気分を害して全くたっちしないのでは?!ガーンと思いましたが
なんとか片方は泣かずに測定できましたおねがい
ただ、やっぱりもう片方は泣いてしまったのでゲロー、とりあえず測れた足を基準で靴を持ってきてもらうことに。
 
足のサイズは12.5だったのですが(靴下あり)
店員さんのオススメで【13.0】にしました。
 
靴は↓こちら
ファブレ ファースト SL3
 
{2B7B989B-AD83-4620-8CDF-A68608DAA627}
 
ちなみにこの「ホワイト×シャンパンゴールド」は公式サイトでは既に1番小さいサイズ以外は売り切れ。
 
そのため、買いに行く時も「売り切れかもな」と思って行ったのですが、
サイズもあって良かったですお願い
 
同じように
ファーストシューズをお買い上げのご家族が先にいて、
やっぱりアシックスのこのシリーズで、白かゴールドかで迷ってました。
 
私はゴールド一択だったので迷いなしニヤリ
 
 
息子も嫌がるかな?と不安でしたが、店員さんにはかされても泣かず、
むしろ楽しそうにしてました口笛
また、靴をはいてあんよもできたので、迷いなくこの靴に決めました照れ
 
良かったね!!
 
また店員さんに「3ヶ月を目処に靴を買い換えるようにして下さい。足の測定だけでもいいので、来ていただいていいので」とおっしゃって下さいました。
 
ただ、私の感覚からして、確か西松屋で購入した靴は12.0だったように思うから、
それを買ったのは秋口くらいだったから、3ヶ月ペースではないにしろ、5ヶ月そこいらでは0.5サイズはアップしてるかな。
 
 
そんなわけで、スムーズにファーストシューズをゲットできました照れ
 
その後は地下で夕飯を買って帰りました。
 
今日は雨模様(曇り)だったので、抱っこ紐で行ったので旦那疲れてました
そりゃ約12Kgだしね、、、
 
 
帰宅後も靴を出したら、触って楽しんでいたので、息子も気に入っているようで良かったです。
沢山歩いて汚して、また次の靴を買おうね
 
{2BDF1756-B26B-4F85-A007-2737E31D3F78}
 
{1BEC1B44-85B0-4078-ACD7-F99AB2807E0E}