病気(発熱) | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

2011年2月 都内病院にて腹腔鏡で両側卵巣嚢腫切除(皮様嚢腫)
2013年11月 KLCにて不妊治療開始 化学流産2回、9wで稽留流産1回。採卵4回、移植5回。2014年12月 KLC卒業。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に息子を出産。
2019年1月8日 帝王切開にて娘出産。

年度末に休んだので、しばらく1ヶ月ぐらいは病気ないかな~爆  笑と思っていたら

途端にありました・・・真顔

 

今日保育園に行ったら(4/12【水】)、

「Aくんも昨日から発熱したみたいで、今日は微熱でやすみなんですよ」って教えてくれた。

あと登園が一緒の時間でかぶったYちゃんのパパも「うちも昨日発熱したんです」って言ってて。

 

私は土曜日にまた電車乗って百貨店に行ったからかな?とか思っていたのですが

もしかすると「ストレス」とかそういう類かもしれません。

 

0歳児は0歳児の部屋だったけれど、

今は1歳児と2歳児の部屋が同じなので

少なからずストレスがあるのかも。(部屋も若干狭くなりましたしね)

あと、園児も半分に減りましたからね。

お友達も少なくなって色々子供自身が感じている「気持ち」はあるのかもしれません。

 

なので、今回の発熱の原因は(?)です。

時系列にて。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

4/10(月) 明け方5時に泣いて起きる。

普通だと泣いてもそのままトントンしたりすれば寝るのだけれど、全然目がぱっちり。

寝る気配なし。

結局6時半には抱っこしてご飯を食べさせようとしたのだけれど

「なんか。。。熱い・・・」と思って体温測ると37.0度~37.5度の間

これは保育園に行ったとしてもすぐに「お迎え要請」だろうと思い、保育園と会社に休みの連絡。

9:30~10:30 睡眠

10:45 38.5

13:00 37.8

13:15~14:20 睡眠

14:45 38.5

16:00 38.3

18:00 38.2

20:45 37.9

 

やはり熱があるとハイハイや歩くことを完全に拒否。

そして少しでも離れると泣く。

でも夕飯はわりとしっかり食べてました。

 

 

4/11(火) 明け方3時に泣いて起きる。体を触った感じだとおそらく39度は超えていたと思う。

水分を取らせよう麦茶とあと熱が出ているからと、保冷剤を取りに行こうと部屋から出ると

物凄い号泣えーん涙

待ってくれ~~~すぐ戻るから水

タオルで首もとを冷やしたけれど、それが嫌なのかはねのけようとする。

水分も取りたくないのか拒否ちーん

 

その間ずっと抱っこ。

結局5時くらいまでは抱っことかしていたように思う。

その後寝てくれた。

 

私もその後寝てしまったようで目が覚めたら7時半でした。

明け方にあのような熱だったので、もともと休もうと思っていたので特に急ぐこともなく。

一応小児科の予約状況を確認すると20番もいかない感じだったので

今日も特にこんでないことがわかり、起きてから状況を見て予約しようと思った。

 

結局8時すぎまで寝ていてそこから起きたのだけれど

ほっぺも冷たく、あれ?熱ない・・・滝汗

測ると36.8

平熱に戻ってる!?びっくり

明け方のあの熱はなんだったの!?

 

それからはずっと平熱。

元気が戻って伝い歩きしたり、歩いたり、ハイハイしたりで悪戯も復活。

やっぱり体調がよくなると動き出すわね・・・。

 

結局昼間は13:00から寝ていたのだけれど

1時間で泣いて目を覚ましそうだったので

ベッドの横に寝かせて私も寝てました。

それで結局3時間くらい寝てました。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

結局今回の原因はわからないです。

1日は発熱が起きても様子見するようにしているので

1日で下がったのでとりあえず、病院にも行きませんでした。

 

確かに4/9(日)に鼻水がまた増えたんです。

金曜日に耳鼻科を受診した際にはかなり鼻水もでなくなってきていたのに。

だから、日曜日にはなんらかのウィルスを持っていたと思います。

 

やっぱり気が抜けない4月ですねチーン

 

 

*その後。

結局、4/13(木)は息子を含めて3名しか登園していませんでしたびっくり(同じクラスの子)

他の子はみんなお熱とか元々のお休み設定でお休み。

ん~・・・やっぱりこれは何か病気だったのかなあ・・・と思います。

でもそれほど大したものではないのでしょうけどね。

さすがに先生から「今日は3人しかいなかったんです」って言われて「えっ!?びっくり」となりました。

ヒトメタの時もこんな感じだったんだろうなあ。クラス内。

でも今回はひどくならならくてよかったです。