毎年のバタバタ年度はじめ | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

2011年2月 都内病院にて腹腔鏡で両側卵巣嚢腫切除(皮様嚢腫)
2013年11月 KLCにて不妊治療開始 化学流産2回、9wで稽留流産1回。採卵4回、移植5回。2014年12月 KLC卒業。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に息子を出産。
2019年1月8日 帝王切開にて娘出産。

年度が替わり、大体毎年この1週間は

仕事バタバタの日々ですQueenly

小休憩は一切取れないような感じ笑い泣きヒィー

 

そんなバタバタですが。。。

 

息子の方は無事に進級いたしました照れ

ただ、思っていた以上に人数が少なっ!!!ポーン

しかもこの4月でまたやめる人もいて涙

 

結局昨年4月に同時に入った人は

認可に転園か引っ越しで転園って人が多く。

半数以上がもうやめてしまいました。

 

これはホント今年度受からなくても認可受ける腹が決まりました。

お友達やっぱり多い方が人間関係も学ぶしね。

 

 

さて。

そんな保育園は特に問題なく過ごしている様子です爆  笑

 

 

ただ、また年度末の最終日に発熱ガックリ

しかも31日は頼まれ仕事を任されていたのに

結局旦那は休めず。

「午前中半休もダメなの?!ブチッ!!(怒)」になってた、私。

(結局客先に行かなくてはいけないとかでダメって)

 

結局「もういいよっ!ムカムカムカムカムカムカどうせ私が休まないといけないんでしょ!?ムキー」ってなった真顔

流石の旦那も今回ばかりは仕事事情(年度末)がわかるのか

「・・・ごめん・・・」って謝っていたけれど。

謝って許せるなら警察要らんわっムカムカムカムカムカムカブチッ!!ムカムカムカムカムカムカ!!!

3月どんだけ私が休んだと思ってんねんイライラ!全部欠勤やぞっ!(あまりの怒りで関西弁)

そのせいで、ホント4/1はえらい目にあったわけでゲッソリ(忙殺)

 

それでいて、4/4と4/5の一昨日と昨日

おそらく息子から私そして旦那とうつったらしいけど(喉の痛み・発熱)

(だけど、私は体調悪くても休んでないっ!)

自分の体調悪い時は2日も休んで

昨夜も私が寝るよりも遅くまでゲームしてての、翌日も体調復活せずの休みだったので

さすがに「ゲームは控えるべきだし、それで休むのは本末転倒」とお灸据えました。

 

それは別に息子云々をさしおいて、

社会人としての自覚のなさにカツいれたかったわけで。

本当に体調悪いなら即座に寝るのが普通だし。(いっぱい寝て寝れないとしても、早く床にはつくべき)

それで翌日も治らないなら、当然しかたないし、私もガミガミ一切言うつもりもないです。

 

だけど今回ばかりは自分の行動のせいで

体調を悪化させているのだから、社会人としてあるまじき行動です。

それ上司だったら確実に「叱る」べき行動でしょ。

それに上司に休んだ理由を言えるか?ってこと。言えないでしょと。

(「ゲーム深夜までしてて悪化しました」なんて言えないでしょ!?)

さすがの旦那もぐうの音も出ず真顔

体調悪い時には悪い時なりの「行動」ってやっぱりあります。

 

まあ、本人も大人だし本当はこんなこと言いたくはないのだけれど

今までもそういうこと何度かあったので

(悪化させて休むとかはなかったけど。会社を体調不良で休んでいるのにゲームしているとかはあったので)

お灸をすえるにはいい機会でした。

 

 

そんなわけで、今週いっぱいはバタバタな日々です。

 

 

とりあえず、息子の病気のことは別記事で残しました。

早く靴買いに行きたい・・・。