帝王賞(Jpn1) 2024年 予想 | みえーるkeiba

みえーるkeiba

地方重賞や、中央の重賞レースなどなど、予想します。
予想ファクターは、馬柱、調教、騎手、枠、馬場、データ、厩舎コメント、新聞などから。メインはデータです
馬券はそれぞれのレースで色々な買い方をします
時々、日常のことも書きます。

帝王賞、今年もかなり難しい・・・

 メンバーは

 

 

いやーほぼ中央、元中央含めると10頭もおるやんガーン

 

① グランブリッジ

 川田J→坂井Jへ乗り替わり。牝馬だけど牡馬とも互角に渡り合える実力馬。

 ここでは人気しないような気がするので積極的に抑えたい。

 

② ライトウォーリア

 前走でJpn1を勝ったものの、うまくハマった感は否めないが、枠もよく、先行できるため、怖い。

 あ、でも今回はノットゥルノか、ウィルソンが行くかもな〜。いや、ハナ譲らない可能性もあるのでやっぱ買いか。

 ゆうても元中央馬だし昨年は7枠からでスタートで後手踏んでしまって前に取りつくのに脚使ってたから、今年すんなり出れば。

 

③ ディクテオン

 最近かなり行きっぷりが悪いし、ある程度位置取れるメンバーが揃ってるので、かなり後方になりそう。

 そこからまくってくる形では厳しい気がする。

 

④ サヨノネイチヤ

 7連勝中の勢いはあるけど、一線級のメンバーに入るとまだわからない。

 ただ、未知な存在なため、買いたいけど、そうなるとバーデンも差のない競馬してるし。

 う〜ん、昨年の帝王賞の時計考えるときついか。6着のライトウォーリアが2:03秒だもんな〜

 でも、ここまで底を見せていないので、人気しないなら買うべきだし、あくまでも前走初めて競馬した感じだしね。まだまだ伸び代はある。時計も詰めれるかも。

 

⑤ ノットゥルノ

 昨年は距離が長いと武豊Jがコメントした。広いコースでは誤魔化しが効かないのか?

 ま、昨年はそもそもこの馬の競馬ができてはいなかったが、今年もよく似た感じになっちゃいそうで・・・人気するなら軽視したい。いれても3列目

 

⑦  セラフィックコール

 レーンJとのコンビとなるが、57キロ背負って結果出せていないので今回もどうかな〜

 大井競馬場も初となるし。過信は禁物かなと思っているけど。人気しそうだし、こちらもいれても3列目

 

⑧ ウィルソンテソーロ

 地方の鬼川田Jへの乗り替わりで、勝ちに来ている。Jpn1でも惜しい競馬を続けているだけに買うしかない。

 レモンポップや、ウシュバとほぼ差のない競馬をしているし、勝ち切るまではわからないけど、2、3着にはくると思う。

 

⑩ バーデンヴァイラー

 まだ地方馬になったばかりでほぼ、中央馬だし、Jpn3でも結果残している実力馬。

 ただ、今回のメンバーはかなり骨っぽいかも。時計的には中央の時に十分な時計があるけど・・

 

⑪ メイショウハリオ

 3連覇を目指すが、約4ヶ月ぶりの実践で力出せるか疑問。

 ただこのレースへの適性は否めないし、能力は高いので買うしかない。

 

⑫ キングズソード

 相性のいいかしわ記念からのローテで大井ではJpn1を同じ距離で勝っている。

 その時のメンバー、ハリオ、ノットゥルノ、ウィルソンに先着しているんだけど、馬場がさ・・

 雨降っちゃうとあんまりよろしくないみたいですね。

 

⑬ ヒロイックテイル

 転厩してまだ間がない、ほぼ中央馬だ。

 前走ノットゥルノに多いく離された2着ではあったが、元中央馬の意地を見せてくれた。

 ただ、枠がな〜前走は内をうまく立ち回った感あったし、メンバーが全然違うから。。。

 

3連複 9点 パターンA

1列目 ⑧ ウィルソンテソーロ

2列目 ① グランブリッジ、⑪ メイショウハリオ、⑫ キングズソード

3列目 ① グランブリッジ、⑪ メイショウハリオ、⑫ キングズソード、② ライトウォーリア、④ サヨノネイチヤ

 

3連複 9点 パターンB

1列目 ④ サヨノネイチヤ

2列目 ⑧ ウィルソンテソーロ、⑪ メイショウハリオ、⑫ キングズソード

3列目 ⑧ ウィルソンテソーロ、⑪ メイショウハリオ、⑫ キングズソード、① グランブリッジ、② ライトウォーリア


こんな感じで行こうかな〜

雨になったらキングズは少し控えめにするかも。


 それか、14点

1列目 ④⑧ 

2列目 ④⑧⑪⑫

3列目 ①②④⑧⑪⑫

  

ノットゥルノとセラフィックくるかなぁ、怖いなぁ

凝視 みなさんはたくさん買えると思うので入れといた方が無難です物申す


 あ、あと全然関係ないけど、今朝、ガラスのコップを足の指の上に落として、整形外科いったら骨折やって。これで、足のすね、ふくらはぎ、足首、手首、手の指、肩に続き、7回目だw


こうする以外、固定できないらしい。