エクソシスト 信じる者(2023) レビュー | みえーるkeiba

みえーるkeiba

地方重賞や、中央の重賞レースなどなど、予想します。
予想ファクターは、馬柱、調教、騎手、枠、馬場、データ、厩舎コメント、新聞などから。メインはデータです
馬券はそれぞれのレースで色々な買い方をします
時々、日常のことも書きます。

昨日の疲れが後を引いていて、午後2時ぐらいから4時ぐらいまで、がっつり寝てしまってましたw

休み取ってて正解でした。

 

目覚めてから映画「THE EXORCIST   BELIEVER」を見ました



元々、エクソシスト系はあんまり好きなジャンルではないんだけど、映像がグロそうだったので見ることにしました。

 

内容としては、やはり悪魔が乗り移る系で、基本、元祖、エクソシストと同じ。

悪魔が取り憑いた人間は、誰をもが知り得ない心の闇をついてくるんですよね、毎回

そこに耳を傾けたり、その心を揺さぶる悪魔の言葉に惑わされてはいけない。

 

悪魔が取り憑いた人間は、見た目も豹変し、自ら傷つけたり、感情も失ってしまい、行動も

当然常軌を逸してくる。

 

ちなみに、今回、悪魔が乗り移ったのは2人の子供。

ことの発端は、母親の霊を呼び出そうとしたことである。

子供達だからこそのえげつなさがあるし、子供達を救おうとする周りの大人たちの結束も理解できる。

 

ストーリー的には余分なところがあまりなく、ストーリー展開も早く、矛盾を感じず、すんなり没入できる映画でした。

映像も新しい映画なのでリアルに描かれていましたし、痛々しさを感じるものでしたし

そこも、よかったと思います。

 

サブタイトルの「信じる者」ここはぜひ、どういう意味なのか、考えて見て欲しいと

思います。

内容:ホラー

グロさ:星星

 一部、十字架で刺すシーン、吐くシーンがあります

おすすめ度:星星星星

 理解しやすく、定番な内容ではありますが、映像もきちんと作られていて見やすかったです

 

一応、自称キリスト教徒なのでここで1つだけ

 

神は乗り越えられる試練しか与えない

神様は乗り越えられない試練は与えない

 

ドラマか、何かで広く知れ渡っている聖書の言葉の引用ですが、多くの人が誤解をしています。

ここでいう試練とは悪魔の誘惑であり、困難な状況ではありません