Midu-kitchen 

発酵とていねいごはんの教室

 

ていねいな食生活をご提案

料理研究家・フードコーディネーターの影山みづきです。

 

+++++++

 

只今Kurasuco(クラスコ)衣食住の各講座を各地域で毎月リレーして開催しております。

Kurasuco(クラスコ) とは山口県で衣食住をテーマに活動するチームです。

①暮らしをていねいに楽しむための講座やワークショップ

②暮らしに特化した商品開発・飲食店のプロデュース

③衣食住に関連する教育活動

以上の3本柱で活動をしています。

 

改めてメンバーは

【衣】パーソナルスタイリスト 田村絵里子講師

【食】料理研究家 影山みづき

【住】シアワセ空間スタイリスト 柴田祥子講師

 

 

 

3月のKurasuco(クラスコ)講座のおしらせを。。。

 

・3/5周南市【衣】「着こなしの幅が広がる!コーディネートのレシピ作り講座」

3/8岩国市【食】「腸からきれいに 麹で万能調味料講座」詳細はClick

   こちらは当初2月予定でしたが雪の為3月に延期となりました。満席御礼。

   

 

今回は【衣】の講座のご案内です。

「着こなしの幅が広がる!コーディネートのレシピ作り講座 

「いつも同じコーディネートになってしまう」
「他の色を遇わせたいけど、思い付かない」
朝着替える時に悩む前に、コーディネートを考える時間を作りませんか。

料理も急いでいるときはいつものレシピになりがち。
同じ食材でも他にどんなものが作れるか知っておくと便利ですよね。

常備菜を作るように服にもレシピがあるとスムーズに。TPOや気分に合わせてファッションを楽しむことができます。

服2着(定番服、お気に入りの服でも、トップスボトムスどちらでもOK)をご持参ください。

着こなしのマンネリ化を解消して、服のレシピ作りのコツ、おしゃれに自分らしさを生かすコーディネートをお伝えします。

 

【日時】3月5日 午前:10時~12時 午後13時~15時

【定員】午前:4名様 満席御礼

     午後:4名様 残1席

【場所】周南市 影山みづき宅(詳細はお申し込み後ご案内いたします)

【参加費】3,500円(茶菓つき)

 

【お申し込み方法】

お申し込みフォームよりお申し込みください。午前と午後どちらをご希望かをご記入くださいね。

 

 

常備菜のススメ講座を開講している私も大変興味深い講座です。

常備菜にどれだけ救われていることか。絶対日々の服もレシピ作りも知ると知らないでは大きな違いだと思うのです。【衣】のプロより、ぜひ服のレシピ作りのコツも学びたい!!!

ということでわたしも、午前午後空いている方に参加予定です(笑)スミマセン。どうしても学びたくて。ぜひご一緒させてください。

 

少人数でしっかり学べて早速取り入れることのできる講座。

ご用意できるお席が少ないですので(そんな貴重なお席を私も陣取ってスミマセン…)

気になる方はぜひお早めにお申し込みくださいね。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

Midu-kitchen

 

 

ブログこれから頑張ります。

よかったらポチっと応援頂けますと大変嬉しいです。

 

 

 

■今後のレッスン・講座の予定■

・常備菜のススメ(単発講座)

冬の常備菜のススメ  ←Click

次回は春の常備菜のススメを4月5月に予定しております。

 

・ていねいごはん教室(5回コース)
【満席御礼】4期生 H29年6月より開講。 ←Click
【満席御礼】5期生 H30年1月より開講。 ←Click

次回はH30年6月より開講


・ホシノ天然酵母コース(5回コース)
5期生 6月よりはじまりました。(5回コース) ←Click
次回は未定です。
 

 

 

■Kurasuco(クラスコ)山口県衣食住チーム 講座の予定■
Kurasuco(クラスコ)食:「腸からきれいに 麹で万能調味料講座」←Click

雪で2月の講座は休講。3/8に延期いたしました。

3/8午前午後共に満席

 

・Kurasuco(クラスコ)衣:「着こなしの幅が増える!コーディネートのレシピ作り講座」
3/5午前・午後 開催いたします。